プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



幸せな寝顔

大変ご無沙汰してます。
一応、ぼちぼち、生きてて、
ぼちぼち走ったりもしてます。
ガチでっ!までは行かないけど週末には走るようにしてます。
シーズン入ってるしね。
走らないと🐷になるし…。
で、ちょっぴり最近の週末のことなどを。



------------------------------------------------------



2週連続でフルマラソンの応援をしてきた。
さいたま国際と
つくば。
初フルのお友達や、頑張るみんなの応援をするの、スゴく楽しい。
苦しいはずなのに応援に応えてくれるランナーの方から元気をもらえる。
やっぱりフルマラソンてスゴいなって。
また走りたいなって思った。

今年もつくばマラソンは研究学園駅から走って応援に行った。



走って応援ポイントに移動中、イチョウがキレイだったのでちょっぴり撮影📷



みんなのステキな走りを応援できた つくばマラソンの帰り。
つくばエキスプレスで向かいに座って寝ていたお姉さんの寝顔をみたら、
更にフルマラソン走りたくなった。

寝顔が笑顔だったの。
きっといい走りができて、出し切れたんだろうなって。


私も勝田の帰り道はそうだったのかもしれない。
ニヤけたり、
ちょっと涙ぐんだり、
微笑んだり。。。


お姉さんの寝顔をみたら私も幸せな気持ちになった。


とりあえず、もう一度サブ4からやり直そ。

また、フルマラソン走れるようになるぞ!

------------------------------

ちょっとづつ走る生活に戻したいと思ってます。
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これからもガチで。


大変ご無沙汰してます。

ちょっと色々あって、人生の岐路に立ってました。

恐らく、私の人生で最大の選択をしたと思ってます。
名前も住所も全部変わっちゃった。

短期間の間にいろんなことが起きてしまって、
モヤモヤしたり、くよくよしてたこともあったけど…。

気づけば富士登山競走の時期になっていて、今年はエントリーもしてなくて。
一度も試走にいかないどころか、ほとんど走らない生活を送っていて。

ガチで走る生活を復活するのは、ちょっと今はもう難しい気がしてます。

でも、
関東の北の方のお気に入りのローカルレースにはエントリーして、楽しみながら走るつもり。


自分が選んだ道が間違ってないと信じて、
自分自身の手と脚で(ランナーだから脚も使う(笑))で人生を切り開いて行きます。

これからもいろんな意味でガチで行きます。


今さらですが、
ブログはお休みします。

また、いつかどこかでお会いできる日まで。




オトナのタイムトライアル走ってきました☆

久々にトラック走ってきました。
オトナのタイムトライアル 5000m。

やっぱりトラックはワクワクする
(((o(*゚▽゚*)o)))。

結果



自己ベストにはならなかったけど、
とりあえずはトラックベスト。


大会そのもの。雰囲気。とにかく、いろいろ刺激になりました。

まあ、…私の場合は…。
とりあえず、
たるんだカラダを引き締めないとダメだから


うん、でも
苦しかったけど楽しかった。
またトラック走りたい~( ´ ▽ ` )ノ




------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







速報☆上里町乾武マラソン10km

軽く燃え尽き気味ですが、
走ってきました上里町乾武マラソン 10km。

毎年のことながら、年度末は残業続きで。燃え尽きてる上になんだか もやもやしちゃってるから、10kmでピリっと気合い入れたよ。



副賞はイチゴとミニトマト♪
食べ物が副賞のレースはいいなぁ~♪

持ち帰ったらチャッピーさんが勘違いして寄ってくるし(笑)




詳細はまた後ほど~。



------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





勝田マラソンレポ3☆30km~


勝田マラソンレポのつづき↓


30kmの公式通過タイムは2時間31分台だった。
分までしか見てなくて秒は見てなかった。
あとからアップデートを見返せば、
2時間31分50秒。
ロスタイムをのぞいたらぴったり2時間30分だった。


なんだかよくわからないけど4分40秒でと思った私はとりあえずギアチェンジした。
アップダウンありだから一定のペースにはならなかったけど
平坦よりも気分転換できたし、
いろんな筋肉を使ったから一か所に集中して疲労しなかったのが
かえってよかったのかもしれない。

31kmので最後のショッツ。カフェイン入りにした。


31km~35kmは26km~30kmに比べて約1分ほどペースが上がっていた。
それも走り終わってからわかったことだけど。


自分でもびっくりするくらい快調に走れていた気がする。4分40秒では走れてないけど笑。
35km~40kmも徐々に辛くなってきたけどそれでもまだ大丈夫だった。

30km以降にこんな風に走れたのは初めての経験だった。
31km~40kmまでのラップ


40km過ぎ。
だんだん脚がつらくなってきた。
ちょっとだけ攣りそうなのかも・・・。
一歩一歩慎重に進んだ。

だんだんゴールが近くなってきた。
もう、必死。

ゴールゲートが見えてきた。
公式記録は3時間31分台になろうとしていた。
ストライドはもう伸ばせないから、
とにかくピッチで脚を進めてゴール。


ガーミンを止めて初めてネットで3時間半を切ったのがわかった。




・・・ やった(泣)。




3時間半切れた。もう、ネットでいい。


41km~最後までのラップ。


記録証をもらった後、
近くで走っていたかと思われる男性から声をかけられた。
いいペースだったね!と。
最後はついていけなかったよ~!と。
少し会話をしてお礼を言った。

荷物置き場に入る前になんだかすごく涙こみあげてきた。
と同時に息が出来なくなった(・・;)
ちょっと、やばいから…。

その場に少し座り込んで気持ちと呼吸を整えた。



荷物を探して更衣室へ。
携帯を見たらLINEとメールが入っていた。

頑張れ!とかナイスラン!とかおめでと、とか。
アップデートで追ってくれてるのがよくわかった。

走ってる間も私のことを気にかけてくれたみんなの気持ちがすごくうれしかった。ホントに感謝の気持ちでいっぱい

勝田のフル、怖かったけど走ってホントによかった。

かなりホッと一息しちゃってる今日この頃だけど、またの機会にしっかりフルマラソンにチャレンジできるようにしたいと思う。



------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






