プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

2017☆夏の思い出

ブログを書かなくなったらめっきり文章が書けなくなった今日この頃。
この夏は走行距離は少ないけど山にはかなり鍛えてもらいました。
その都度少しだけ記事を書きはじめるのだけど
完結しないまま放置・・・

なのでここ最近の活動を忘れないように書き留めておきます。

6/18 大平山トレイル
お友達のFちゃんに誘ってもって初めてトレランのツアーに参加しました。
ほとんど走っていない体で17kmのトレイルは本気でヤバかったけど山のなかでイワトビさんにお会いしてびっくり!
本気でトレーニング不足なのを痛感しました。このあとは超ロボたん生活でした。


6/25 お買い物
何となくやる気を出すために
グレゴリーのルーファスwを購入。
オレンジのグレゴリーサンジェムもお気に入りだったけど最近のトレランリュックは機能がかなり向上してる。6リットルとちょっと小さめだけど、買っといてよかった。


7/2  所沢8時間耐久レース
初参戦の所沢8耐
レイさんやお友達のFちゃんが応援に来てくださって無事ゴール。48km走った。

フルマラソンはかろうじて超えた・・・
よかった・・・。



7/28 富士登山競走応援
初めて山頂コースの5合目佐藤小屋より上の世界を見ました。
やっぱり富士登山競走は別格。そしてやっぱり富士山はいい!!!

7/29 暑いぞ熊谷 バーニングマンレース(リレーマラソン)
こちらも初のチャレンジ。暑い熊谷でリレーマラソン走ってきました。
チームチャッピーズを結成して4名でフルマラソンの距離をリレーしてきました。
メンバーは 
小、中学校のお友達 Aくん(結構なスピード系ランナー)
会社の後輩のTくん(高校、大学時代は長距離ランナー)
お友達のFちゃん(今、伸び盛りな女子ランナー めきめき強くなってる)

と、いろんなことがイマイチな私。


結果は・・・ サブ3だよ!!
みんな速っ。
雨に降られたけど面白かったリレーマラソン。来年もまた走りたい~!



8/11 富士登山(吉田口)
今年初の山頂アタック。
初富士登山のFちゃんと楽しく登山。
Fちゃんが めちゃくちゃ はしゃいでてかわいい♪
楽しく登れてホントによかった。佐藤小屋⇔山頂 往復で約7時間程度

高山病はひどくはないけど下山してからがちょっとつらかった。
お風呂に入って血行が良くなると回復した。

8/16 きぐまさんとオクムへGO!の予定が雨の為中止。
ランチに変更になりました。
たまにはいいよね。こういうのも♪



8/19 富士登山(御殿場口)ネコさんの100回記念登山に参加。
ゆっくり上ったのでひどいダメージはなし。下山後も元気でいられた。
1シーズンに2度山頂に行くのは初めて。
やっぱり富士山はいいなぁ



8/27 赤城大沼マラソン
普通より10℃は涼しいと聞いていたのでエントリーしていたレース。
気温は17℃ 全面アップダウンのコースでロード10km
タイムは・・・ちょっとヤバイ。上りがうまいこと走れなくてしんどかった。
一応入賞できたのでチャッピーさんへのおみやげもGETできたからよかった。

きちんとトレーニングしたらまだまだ伸びしろはあるはず。
涼しいから来年も参加したいレースの一つになりました。


9/3 R2さんプレゼンツ奥武蔵3ピークスへGO!
なにげに山トレ
続きだったのし、赤城大沼を走ってみて走力低下が明らかだったので
参加してきました。
2年ぶりのオクム。
トレイルは過去に迷子になったことがあるので必死についていき、復路のロードも
思ったより距離があったのでかなりいいトレーニングになりました。
にんにくトマトもおいしかったよ~~~。



すっごく楽しい1日でした。
レポきちんと書かずごめんなさい。


※筋肉痛はここ数週間で一番長引きました。痛みはさほどじゃないんだけど.いろんなところに疲労が残る感じが続きました。



9/9 富士登山(富士宮口)
富士山の登山ルートで唯一登ったことがなかった富士宮ルートで登ってきました。

富士宮ルート→剣ヶ峰→宝永山→プリンスルートのコース。
岩場はあまり得意ではないけれど、御殿場よりずっと楽に感じました。

山頂に着くと、山頂についた!!!っていう達成感からか?(笑)
いつもすべてのやる気を吸い取られてしまうのですが、この日はきちんと行けました!剣ヶ峰。
下山は御殿場ルートで宝永山経由。
宝永山に到着したもののガスってて。どんどん真っ白になっていく。。。
晴れないかな~~~。晴れないよね~?なんて言ってたら


晴れた!!




宝永山の景色、大好き。
やっぱりいいな。富士山。1シーズン3回も山頂に行けたよぉ~~~。

大満足な1日でした。



9/10 草木湖一周マラソン
ホントは行かないつもりでした。筋肉痛がひどくて動けない予定だったから。
例年はここからシーズンインしていた感じ。昨年はいろんなことがありすぎて
草木湖に行けなくて、ネコさんにお願いして富士山に連れて行ってもらった。
今年はもう大丈夫だと思ってエントリーしてみたんだけど・・・。
でもちょっとしんどくなってなってしまったから行かなくてもいいやって思った。

でも・・・ 朝、5時に目覚めてしまった。カラダはあんまり痛くない。
2度寝してみたもののまだ6時半。。。
起き上がってカラダ動かしてみたけど 
あらら?あまり痛くない。歳のせいかな。
走れるのかな?
とりあえず行ってみようかな。  
ということで来ちゃった。草木湖。

気合い入れに持って行ったシューズはターサー。


でも・・・走り始めたら なんだか いろいろしんどくて。
まだ3kmちょっとくらいしか走ってないのに苦しくて苦しくてどうにもならない。

そしたら・・・


赤チャイナの北関東の女神が~~~~~~~~~~

うわ~~~~~~~~~ん涙



汗だくで女神に抱きつく(・・;)
すみません。


ホントにうれしかったし
なんだかホッとちゃった。
ほんとに少しだけお話しして、また走り始める。

あまりにも苦しそうな私をみて水をもって追いかけてきてくれた女神さま。

大丈夫!とだけこたえてレース再開。

ここで会えただけで元気になれたから。
ホントの話、女神に会ってから復活。 
北関東の女神はホントに女神様でした。
女神がいてくれなかったらゴールできなかったかもしれない。ほんとにそんなレースでした。

結果は・・・入賞はできたけど一昨年より5分落ち。
自業自得だよ。走り込み具合が全く違うんだから。
もっとしっかりしなきゃダメってことだから。


富士山からの草木湖一周マラソン。
2大好物をこなす(笑)なかなかハードだったけど充実した週末でした。



と、まあ9月中盤まではこんな感じ。


やっぱりカラダ動かしてるのはいい♪
富士山も草木湖もオクムも走るのも大好き。一緒に走れるお友達がいるのも幸せなんだよね。
また、忘れたくない思い出をチョットづつブログに残しておくようにしたいと思います。



------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




元旦5kmTT

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


例年、元旦マラソンに参加してたけど
今年はエントリーしてなくて。

自宅付近でジョグればいいかな~
なんて思ってたんだけど、
ヤッパリ元旦からガチるの私っぽいよなぁ…と。

5kmTTやりたいけど、
1人じゃできないかもなぁ…
誰かペーサーしてくれないかなぁ…

なんて言ってみたら、
手を差し伸べてくれたお友達が!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで、
元旦から5kmTTしてきました。


ご一緒してくださったのは
あおmamaさん、kazuさん、
きぐまさん、マーマンさん、masaさん。


ついでに我が家のアイドルも参加させてもらいました。




サクっと5kmTT
ラップはこんなでした。



ホント、練習会やってもらって良かった。
1人だったら絶対に途中でやめてたよ…。


元旦なのに時間を作ってくれたみんなにホントにホントに感謝です。

チャッピーさんも楽しかったみたいで帰りの車の中でこの笑顔。



2017年が楽しく始まって良かった♪

今年は私らしく走ったり、仕事したりする1年にしよう。




------------------------------

ちょっとづつ走る生活に戻したいと思ってます。
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

幸せな寝顔

大変ご無沙汰してます。
一応、ぼちぼち、生きてて、
ぼちぼち走ったりもしてます。
ガチでっ!までは行かないけど週末には走るようにしてます。
シーズン入ってるしね。
走らないと🐷になるし…。
で、ちょっぴり最近の週末のことなどを。



------------------------------------------------------



2週連続でフルマラソンの応援をしてきた。
さいたま国際と
つくば。
初フルのお友達や、頑張るみんなの応援をするの、スゴく楽しい。
苦しいはずなのに応援に応えてくれるランナーの方から元気をもらえる。
やっぱりフルマラソンてスゴいなって。
また走りたいなって思った。

今年もつくばマラソンは研究学園駅から走って応援に行った。



走って応援ポイントに移動中、イチョウがキレイだったのでちょっぴり撮影📷



みんなのステキな走りを応援できた つくばマラソンの帰り。
つくばエキスプレスで向かいに座って寝ていたお姉さんの寝顔をみたら、
更にフルマラソン走りたくなった。

寝顔が笑顔だったの。
きっといい走りができて、出し切れたんだろうなって。


私も勝田の帰り道はそうだったのかもしれない。
ニヤけたり、
ちょっと涙ぐんだり、
微笑んだり。。。


お姉さんの寝顔をみたら私も幸せな気持ちになった。


とりあえず、もう一度サブ4からやり直そ。

また、フルマラソン走れるようになるぞ!

------------------------------

ちょっとづつ走る生活に戻したいと思ってます。
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これからもガチで。


大変ご無沙汰してます。

ちょっと色々あって、人生の岐路に立ってました。

恐らく、私の人生で最大の選択をしたと思ってます。
名前も住所も全部変わっちゃった。

短期間の間にいろんなことが起きてしまって、
モヤモヤしたり、くよくよしてたこともあったけど…。

気づけば富士登山競走の時期になっていて、今年はエントリーもしてなくて。
一度も試走にいかないどころか、ほとんど走らない生活を送っていて。

ガチで走る生活を復活するのは、ちょっと今はもう難しい気がしてます。

でも、
関東の北の方のお気に入りのローカルレースにはエントリーして、楽しみながら走るつもり。


自分が選んだ道が間違ってないと信じて、
自分自身の手と脚で(ランナーだから脚も使う(笑))で人生を切り開いて行きます。

これからもいろんな意味でガチで行きます。


今さらですが、
ブログはお休みします。

また、いつかどこかでお会いできる日まで。




オトナのタイムトライアル走ってきました☆

久々にトラック走ってきました。
オトナのタイムトライアル 5000m。

やっぱりトラックはワクワクする
(((o(*゚▽゚*)o)))。

結果



自己ベストにはならなかったけど、
とりあえずはトラックベスト。


大会そのもの。雰囲気。とにかく、いろいろ刺激になりました。

まあ、…私の場合は…。
とりあえず、
たるんだカラダを引き締めないとダメだから


うん、でも
苦しかったけど楽しかった。
またトラック走りたい~( ´ ▽ ` )ノ




------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村