プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


一家ソロってダイエット・・・

我が家には
お腹がぷーさんぷさんのダンナさん
加齢と共に暴飲暴食がたたってぷっくりぷよプヨになった私★ponko
と、要ダイエットの人間が2名おりますが・・・。
(ちなみに私アッびっくりと驚いた危険ゾーンの体重からはとりあえず脱出しております。)

実はこのコブラタンもダイエットが必要なことが判明i-mode絵文字風・汗
Image803.jpg


さっきフィラリア予防のお薬をもらいに動物病院に行ったのですが・・・
4月から体重0.3kg増が発覚。
(4月 3.5kg → 現在 3.8kg)

決して太っているわけではないけど
あまり体重増やすとダックスはヘルニアの心配もあるから・・・
と先生より一言。

実は隠れ肥満の傾向にあるチャッピーさん。
以前体脂肪計ってもらったとき
若干肥満でしたから・・・。

夏の間は暑くてお外でのお散歩がほとんどできないチャッピーさん。
涼しくなっってきたので
これからの季節はお外でお散歩&トレーニングが必要です。


夕方お散歩&トレーニングに行ってきます!!

チャッピーさんのトレーニングの後は
私もトレーニングしないとね・・・アップロードファイル




一家そろってスリムで健康的な体になれるように
ポチッと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





スポンサーサイト

コメント

チャッピーさん、かわゆいv-9
わんちゃんもダイエットが必要な時代になったんですね~。
これを機に一家そろってスリム&ビューティ!

ponkoさん、ランニングスタイルで見た限り、
ダイエット必要ないよ~~?(>▽<)b

でも自分が満足するスタイルかどうかですよね。
他の人から見て痩せていても、本人が満足していないことは良くありますもんね。

でもponkoさんは細いと思うなぁ!

コメントありがとうございます!

■きぐまさん
室内犬は肥満のコが結構多いみたいです。
おうちの中で人間と一緒に生活していると
ついつい人間が人間の食べ物を与えてしまうからなのと
運動不足が原因のようです。
ワンコには人間の食べ物は高カロリー過ぎるんですよね。

ほんと一家ソロって意識改革しないとね・・・。

■まみ公さん
私、身長が155cmしかないので、
やっぱりこれ以上太ると
バランスが悪くなってしまうのと
走るにはやっぱり軽いほうが負担が少ないと思うんですよ。

だから急激にではなく、
ゆっくり少しずつ体重を減らしたいな。。。
と思ってます
非公開コメント

