プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

勝田マラソンレポ3☆30km~


勝田マラソンレポのつづき↓


30kmの公式通過タイムは2時間31分台だった。
分までしか見てなくて秒は見てなかった。
あとからアップデートを見返せば、
2時間31分50秒。
ロスタイムをのぞいたらぴったり2時間30分だった。


なんだかよくわからないけど4分40秒でと思った私はとりあえずギアチェンジした。
アップダウンありだから一定のペースにはならなかったけど
平坦よりも気分転換できたし、
いろんな筋肉を使ったから一か所に集中して疲労しなかったのが
かえってよかったのかもしれない。

31kmので最後のショッツ。カフェイン入りにした。


31km~35kmは26km~30kmに比べて約1分ほどペースが上がっていた。
それも走り終わってからわかったことだけど。


自分でもびっくりするくらい快調に走れていた気がする。4分40秒では走れてないけど笑。
35km~40kmも徐々に辛くなってきたけどそれでもまだ大丈夫だった。

30km以降にこんな風に走れたのは初めての経験だった。
31km~40kmまでのラップ


40km過ぎ。
だんだん脚がつらくなってきた。
ちょっとだけ攣りそうなのかも・・・。
一歩一歩慎重に進んだ。

だんだんゴールが近くなってきた。
もう、必死。

ゴールゲートが見えてきた。
公式記録は3時間31分台になろうとしていた。
ストライドはもう伸ばせないから、
とにかくピッチで脚を進めてゴール。


ガーミンを止めて初めてネットで3時間半を切ったのがわかった。




・・・ やった(泣)。




3時間半切れた。もう、ネットでいい。


41km~最後までのラップ。


記録証をもらった後、
近くで走っていたかと思われる男性から声をかけられた。
いいペースだったね!と。
最後はついていけなかったよ~!と。
少し会話をしてお礼を言った。

荷物置き場に入る前になんだかすごく涙こみあげてきた。
と同時に息が出来なくなった(・・;)
ちょっと、やばいから…。

その場に少し座り込んで気持ちと呼吸を整えた。



荷物を探して更衣室へ。
携帯を見たらLINEとメールが入っていた。

頑張れ!とかナイスラン!とかおめでと、とか。
アップデートで追ってくれてるのがよくわかった。

走ってる間も私のことを気にかけてくれたみんなの気持ちがすごくうれしかった。ホントに感謝の気持ちでいっぱい

勝田のフル、怖かったけど走ってホントによかった。

かなりホッと一息しちゃってる今日この頃だけど、またの機会にしっかりフルマラソンにチャレンジできるようにしたいと思う。



------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

改めてサブ3.5おめでとうございます!!
元々獲る実力はありましたから♪
ロングを頑張った結果が出て嬉しいです^0^

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇マーマンさん
ありがとうございます~!!
やっと獲れたんで少し気が抜けてます笑
ロングやらないとダメだってことがよ~くわかりました。
非公開コメント