プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

勝田マラソンレポ2☆30kmまで

勝田レポの続きです。

--------------------------------------------

10時半 スタート。
Cブロックからのスタート。

ロスタイムは1分50秒あったらしいけど、
陸上仲間だったSからのLINEで、ゴールしてから知った。
ランナーではない人の感覚では1分50秒のロスタイムは長いらしい。
私の腹時計的には1分ちょいだと思っていた。

とにかく自分がスタートラインを超えてから、ゴールまでしっかりと歩かずに走れればいいやと思ってたから
ロスタイムはあまり気にしてなかった。
最初はゆっくりだったけど徐々に流れに乗れた。
最初の1kmのラップは5分5秒。
まあいい感じ。もうちょっとゆっくりでもいいんだ。
少し気持ちにゆとりがあったから、なんだか楽な気分になれた。

Cブロックスタートだったためか、私の設定していた5分10秒よりも
まわりの流れは速めだった。
そのせいか、若干早めのペースで走っていた。
でも10kmまで、あっという間だった。

10キロまでのラップ


11kmの給水所の手間で1個目のショッツ。
きぐまさんから頂いた大事な補給食を口にした。


スタート前、朝から荷物を預ける直前までLINEでリラックスさせてくれたSが
阿字ヶ浦に昔海水浴に行ったことがある。なんて言ってたから
道路標識で阿字ヶ浦って出てきたら、「ああ、ここの辺だ。」なんて思ったりしてちょっと気がまぎれた。



ペースは…
とりあえずこのままハーフまでは行こうと思った。
5分10秒よりも少し早めでキロ5前後で走れていた。

初めて走る勝田。コースはアップダウンもある。
走る前kantokuさんから30km過ぎに、3連坂があって、
目に見えちゃうアップダウンだから結構きついけどそこを乗り切れれば大丈夫!
と教えてもらっていた。

30km過ぎに坂でやられて足が動かない
なんてことになったらこれまでのレースと何も変わらくなってしまう。



ハーフまでこのままと思っていたペース、30kmまでこのままにしようと思った。


21kmで2個目のショッツ。

実際には20km~30kmで若干ペースが落ちていたみたいだから
アップデートで追っててくれてた方にはご心配をおかけしてたのかもしれない。
私的にはあまり気にしてなかった。というより同じペースで行けていると思っていた笑。


27km過ぎあたりでワイナイナさんが後ろから走ってきた。
脚長!めっちゃ速い!!
噂に聞いていた大エイド前も通過。
コーヒー飲みたいよ…。

そうこうしているうちに30km。
ちょっと疲れてるけどあと12.195km。

11km~30kmまでのラップ




30kmの公式通過タイムを見ると・・・2時間31分台。
既に活動を停止しつつある脳をフル回転にして考える。
ここから残りを4分40秒くらいで走ったらサブ3.5できるかもしれない!
なんだかわからないけど、4分40秒くらいだと思った。

少しギヤを入れ替えよう。
まだまだ行ける。私はダメじゃない。
きっといろんなところから応援しててくれる大事な友達がいてくれるから。

気持ちも入れ替えた。

30kmからこんな風に思えたのは、
初めてだった。




つづく→




------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

結果は分かっているけど、ハラハラドキドキの展開。
28km目のラップ見て、ピッダリだとそういう表示もあるんだなってビックリ(笑)

ホントだ(笑)。4ふん60びょう、なんて珍しい。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!


◇マーマンさん。
私もびっくりしました。この表示。
アプリのバグなのかな。
PC版だときちんと5:00の表示。


◇ザキさん
ちょっと珍しいからそのまま載せちゃいました。
ちょっと怖いけど笑
非公開コメント