プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

3年越しの…。

フルマラソンをまともに、歩かず止まらずに走りきったのは・・・
いつ以来だろう。

歩かず、止まらずに走れたのは
さぶろうさんと一緒にサブ4達成した2011年のつくばマラソン以来かもしれない。
2013年6月の喜多マラソンはいいイメージで走ったけど
止まってコーラ飲んでたからね笑。
でもね、それはそれでよかったの。


前の自己ベストを出した2013年。
東京で撃沈した翌月の板橋。
30kmまでキロ5で行ってそこから先は歩きまくって
3時間43分。

サブ3.5は私にとっては通過点だと思って走ってきたけれど
ここまで来るのに3年もかかっちゃった。
ホントにやっと、
ネットでギリギリだけど、やっと、
ここまで来れた。

最近はフルマラソン走るのがすごく恐くて。
特に昨年の板橋以降はホントに恐かった。
もう、フルはやめようかと何度も、何度も思った。


これまでも、だったけど、
今回もいろんな人にお世話になった。
ぐんま県民マラソンをDNSしてから、
トラックの5000走ったり、さいたま国際でボランティアして、
いろんな方からチカラや刺激をもらった。
その後、何となく自分の中で気持ちをリセットできた気がして、再始動してみた。
いつまでも、できない自分でいるのがホントにイヤだったから。
でも、私なんてどうせ…と思ってしまう自分もどこかにいた。


一緒に練習してくれる友達がいて、
励ましてくれる人もいる。
私は幸せ者なんだ。

雪と雨マークだった天気予報が
晴れマークに変わったのもホントにラッキーだった。


今回、こんな風に走れたのは、
ホントに今までお世話になったみんなのおかげ。

感謝しながらレポしっかり書こう。



---------------------------------

と、いうわけで、次回からレポ行きます。

------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

レス激遅くなりましたが

ベストおめでとうございます!!
力はあるものの、故障や事故、体調不良などで
満足な結果が出せず・・・
でも、短距離はモーレツに速いお方♪
一読者として、嬉しいです^^

住んでいるところが近くないので
なかなかご一緒して練習することは出来ないけれど
これからも、お互い頑張りませうぅ~~~!!

まだまだ、これから、
ponkoさんの覚醒が楽しみです☆

No title

ぽんこさん、こんにちは。

遅ればせながら、サブ3.5おめでとうございます。
フルは怖いですよねー。
たしかにぽんこさんはフルで結果が出ていないイメージがありましたが、
まさか3年越しだったとは驚きです。
もちろんみんな努力してますが、毎年のように自己ベスト更新される方が多い中でのプレッシャーや置いてかれ感はよく分かります。

でも、やりましたね。なんというか勇気もらいました。
私もがんばります。

No title

あの、なんか色んな想いが感じられて…泣きそうです゜゜(´O`)°゜

No title

終わらないトンネルは無いですよね♪
気持ちが分かるから泣けてくるT0T

。・゜゜(ノД`)
泣けてくる…
諦めずに頑張ってくれて、良かった。
うんうん、ほんと良かった。

No title

東京で苦しそうな走りをしてたのも見ていたし、
応援で行った横浜で「フルを短く感じるようになりたいからウルトラを走ってみたい」とも言ってたよね。
いろんな時があったけど、そんな風にずっと続けてきたたくさんの努力が今回実を結んで本当によかったです。
おめでとうございます!!これからもずっと応援してますね~

コメントありがとうございます!

◇みそらさん
ありがとうございます!
ホントに随分と時間がかかってしまいましたが、やっとです。
みそらさんに引っ張ってもらって練習したいです〜。


◇けいすさん
ありがとうございます!
気づいたら3年もかかってしまっていました。
ホントにフルマラソンが苦手で仕方なかったけど少しだけ克服できた気がしてます。
男性は元々のスピードがありますからけいすさんはまだまだ行けますよ。
ファイトです!


◇モリモトさん
なんか、時間が経つにつれて、サブ3.5できてホントに良かったなと、じわじわ実感してきちゃったんです。
高島平からモリモトさんとご一緒できる 機会が増えて、私自身ホントに良かったと思ってるんです。
また一緒に練習してください〜



◇マーマンさん
長かったよ〜。
もっと早くこんな風に走りたかった。
ちょっとホっとしてます。


◇きぐまさん
きぐまさんがいてくれなかったら、
ここまで来れなかったです。
ホントに、ホントにどうもありがとうね。


◇レイさん
どうもありがとうございます!
やっとここまで来れてホッとしてます。
今までも沢山応援していただいて、ホントにありがとうございます。
また頑張りたいと思ってますので、よろしくお願いします。

No title

おめでとうございます♪
とにかく嬉しいです!(^^)!

そしてほっとした(笑)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇うーぱぱさん
ありがとうございます!
うーぱぱさんもほっとしちゃいましたか笑。

ホントにここまで長かった〜(T ^ T)
非公開コメント