プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラック5000m その1

ぐんま県民マラソンをDNSした翌週のこと。
モリモトさんときぐまさんと一緒にトラックの記録会に参加してきました。

トラックで5000m走れるなんてめちゃくちゃうれしい!!!
とはいえ、まだ風邪が治りきってなくて、日常生活でも咳き込んでるくらいだったから
そうそういい走りができるはずないよね。。。とワクワクしつつも結構弱気。
気合を入れるためにターサー持って行ったけど。


まあ、4分半くらいで走って最後少し上げられたらいいかななんて思いつつよーいドン。
で・・・。

はい、突っ込みました~。←ペース感覚がわからないおバカさん。
徐々にペース落としつつ最初の1kmは4分6秒。
最後まで持たないと思ったから、更にペースを落とす。
モリモトさんときぐまさんはどんどん離れてく。
二人が楽しそうにバトルしてるのを見ながら、
ああ・・・やっぱりあの二人はスゴイなぁ。
あの二人にくっついていけるくらいになりたいよ~~~。なんて思いながら走る。

途中で、もう計算が出来なくなってて、ラスト1kmになったときになぜか
「このままじゃ22分を超えちゃうよ!!!」と思って
少しペースアップしてのゴール。


21分36秒。

思いかげずトラックで5000m走れて
気持ちも上がりました。



走ってよかった♪


--------------------------------------

調子がイマイチでペース落しただったとはいえ、ラップだけ見たら中だるみ。

もうちょっと普通の体調で
もうちょっと突っ込まなかったら
もうちょっとだけいい走りができるのかもしれない。


リベンジしたい!!!
トラックの5000mまた走りたい。

毎年恒例、12月1週目は5kmのレースに出るけど、
トラックでリベンジしたいよ~!!!

と、思っていたら意外とそのチャンスはすぐに訪れました。


つづく→



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

モリモトさんときぐまさんの二人はスンゴイですよね。
でもponkoさんもスゴイっすよ。キロ4分で突っ込める女性はなかなかいないですから(。-∀-)ニヒ

おおっ、続きが有るのですね♪

この写真、大好きです!!
皆で参加できて嬉しかったな~♪
咳が治まってないのにしっかり走りきったぽんこさんは本当に凄いです☆
続きも楽しみにしてます♪

今シーズンのぽん姉さんは、一味違いますね。
走ることに対してとても積極的な気がします。
人より優れたスピードを上手く活かせる、持続させる走りができるといいですね。

次は三人でバトルしましょー。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇マーマンさん
あのお二人はホントにすごいですよね。
かっこよすぎる♪

キロ4で突っ込んで5kmずっと耐えられるといいんだけどね笑


◇モリモトさん
誘ってくださってありがとうございます♪
3人でまた参加したいですね・・・
今日もホントは行きたかったよぉ

またよろしくお願いします!


◇きぐまさん
いつも、ここぞと言う時ににダメダメだからさ。
今シーズンはもう少し自信持てるように頑張ってみたいのよ。
いつまでも、できないコのままいたくない。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。