プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

走らない私は、ただの…

今シーズン1本目のフル、ぐんま県民マラソンをDNSしました。

レース1週間前に発熱。普段滅多に高熱など出さないのに珍しく39度超。
とにかくつらいし、カラダが痛くて・・・。

数年前にモーラステープが原因でアスピリン喘息になった時、ロキソニンは服用しないほうが
いいかもしれないと病院で言われていたのだけど、
今回の発熱でガマンできず、ロキソニンを飲んじゃった。

すると、、、
3回目でロキソニンが大当たり・・・。
喘息で苦しいうえに一度下がった熱がまた上がった。

レース前日まで悩んで、
もう気楽に走ろうと思ってカープ女子の恰好で走ると決めて準備して、気持ちよく当日の朝を迎えるつもりだったけど咳き込んでしまい眠れず、
結局レースは辞めた・・・。

はぁ・・・
やっぱりダメな人だ。私は。

もう、走らなくてもいいや、
なんて思ったり。すごくモヤモヤ。


でも…、
走らなくなったらタダの空っぽなブタおばさん。
私から走るの取ったらもう何にも残らない。とも思った。

--------------------------------

とある花金の夕方、30km走してるお友達のところに途中から乱入してみた。
残り13.5kmからおじゃまして、
励ましあいながら一緒に走った。
ペースは、病み上がりで一人だったらちょっとつらいペースだったから
13.5kmだけどすごく充実したいい練習だった。
やっぱりまた走りたいなと思った。

春のレースもまだ決められなくて、焦る気持ちがすごくありつつも、考えられない自分がいたんだけど、
走りながら話してたらなんだか気持ちが落ちついてきた。



まだ、ただのブタおばさんになるのは早いから。
シーズン入ったばかりだし、体調整えてまた出直しだよ!



ロキソニンはもう一生、絶対に飲まない。
(将来、手術とかして術後の痛み止めにロキソニン飲めないと思うとちょっと怖いけど)




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

71km一緒に走りましょう!って約束(?)
ワタシは覚えてますからね(笑)
でも今はまずお大事にして下さい。

No title

ダメな人間でもなくブタでもありませんから。
落ち込んだ時は気心のしれた人と走ったり、話したりしましょ。
何も考えず走りましょ(。・ω・。)ノ
近々可愛いレア画像をアップしますから癒されてください(ΦωΦ)フフフ…

No title

走って元気になればよいのだ♪

鎮痛剤は、ロキソニン以外で問題ないものを
お医者さんと相談した方がいいかもですね。
体質に合うもの、見つかるといいね。

No title

薬は選べば何かしら体に合う代替品がありますよ。痛み止めだって。ボルタレンとか?怖いのは薬剤発作症状のほうですよね。
ガチで走るよーには付いていく力はないけど、キロ5でおしゃべりしながらどこまでも、って話したの、覚えてます?
それは頑張ってみたいなあ。
ponkoさんも30キロ走した方も(笑)、走るの好きなんですよね!^^

コメントありがとうございます!
◇マルさん
71km忘れてないです!!
71kmもなんですが、それ以前に3月のフルをどうするか迷っちゃってて。
以前お話ししてた12月の30kmと1月のフルはエントリー済みです♪

イタバシガコワインデス。。。




◇マーマンさん
マーマンさんやさしい・・・涙。
そうですよね。お友達と走ったり話したりするのが一番いいですよね。
かわいいレア画像楽しみにしてます~♪

◇iwatobiさん
そうそう、走って元気になればよいのだ~♪
鎮痛剤、普段はバファリンを使用してます。
何かどうしてもそれ以外のものを飲まなければいけなそうな場合は
お医者さんと相談しようと思います。



◇mizoreさん
薬で発作がおきるってホントにコワイです・・・。
苦しいし。
何かありそうなときは事前にお医者さんに相談したいと思います。

キロ5おしゃべりランもちろん覚えてます!
また一緒に走りたいです♪
非公開コメント