fc2ブログ
プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ランニングシーズンに向けて

↑スミマセン なんだかベタな作文みたいなタイトルですが・・・


ここ数年 今くらいの時期から
ちょうどマラソンシーズンが始まる10月、11月くらいまで
体調を崩すことが多いです。

夏のこの時期
鼻炎と気管支炎を併発し
甘くみていると10月ごろえらいことになります。
一昨年は
マイコプラズマ感染症
で入院しましたjumee☆faceA76


何でこんなことを書いているかっていうと・・・
実は先週あたりから
乾いた咳がまたではじめているからです。
(走っていても以前よりも少し疲れやすい感じがしています)

(同僚にはストレスの咳なんじゃ・・・  といわれていますが、
多分違うでしょう)


耳鼻科に行かなければと思ってるのですが、
右手の指先の皮膚炎が悪化。
病院のはしご をしなければいけない状況になってしまいました。

皮膚科は先日行って
薬をもらってきたので、
後は耳鼻科に行くのみです。


病院嫌いなので
ここで近日中に行きます!
と宣言しておかないと
ずるずると先延ばしにしてしまいかねないので
こんなこと書いています。
(実際金曜日に行かなかったので・・・)




-----------------------



さあ★ponkoさん
走るために
体のメンテナンスはきちんとやりましょう!

そしてハーフ → フルと
確実に距離を延ばせるような体作りをしましょう!!


・・・
と自分自身を励ます記事なのでした。


------------------------



がんばるランナーが沢山います
ポチッと一つよろしくお願いします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ













スポンサーサイト



コメント

面倒でもカラダに関わる事なので早めに病院に行ったほうがいいですよ~
と、言ってはみたものの自分も結構後回しにしちゃいますけど。。
疲れがたまると症状も悪化するのでお大事にして下さいね!

おはようございますv-410

秋の大会に向けて追い込みたい時期に、
大変じゃないですかっv-356!!

健康になるハズのランニングが、
病気になったら元も子もないですもんね!

無理せず頑張ってくださいねv-354

一昨年、入院されたのですか。
秋になると体調崩されてたんですね。
お辛かったでしょうね。

私も病院、なかなか行かないです。
そして貧血を悪化させました。

土曜に病院行こうと思ってると、ついついめんどくさくて行かないので、
思い切って平日お休み頂いて一気に病院巡りしちゃうのもいいかも。
ほら、休むと行かざるをえないから。

お大事に…。

自分も、扁桃腺と鼻炎がすぐに悪さします(>_<)

おまけに、一度風邪をひくと咳が止まらなくなるタイプです(^▽^;)

ひどくならないうちに病院は行った方がいいですよ(o^∇^o)ノ

お大事にしてくださいね!!

宣言通り、病院行きましょう!
早めに通い始めれば、きっと楽になるのも早いですよ。
お大事に!

皆様コメントありがとうございます!
心配をおかけしましてスミマセン。
皆さんの暖かいコメントほんとに嬉しいです。



■のんさん
早めに病院に行きます・・・。
だんだん悪化してきている気がします。
自分の体のことって
ついつい後回しになってしまいがちですね。

明日は必ず病院に行ってきます。



■まみ公さん
とりあえずは健康なのですが、
咳が・・・

呼吸が苦しいと走るのにも当然影響するので
早目に病院にいってきます。



■きぐまさん
確かに。
私も土曜日に病院ってめんどくさくて行かなくなってしまいます。
明日午前中病院によってから出社することにしました。

休んで行きたかったのですが、
なんだかバタバタしているもので
1日休むのが不安なんです。

多分休んでしまっても
どうにかなるのでしょうけど・・・。



■ぴっちさん
咳が止まらないのってホントつらいですよね。
入院した一昨年は 
咳ダイエットv-12できるかと思うくらい
止まりませんでした・・・。

明日病院行ってきます。


■iwatobiさん
明日病院行ってきます。
ついつい面倒になってしまいがちですが、
走り続けるためにも
行かなくちゃダメですねi-182

★ponkoさんこんばんは~!
ついつい自分のことって後回しになっちゃうんですよね~。わかります!

でも、以前救急車の隊員の方に病気かな、と思ってもほっとく人が多いのだけれど、
ほおっておいても絶対よくならないし、ほおっておく時間が長くなればなるほど悪化するだけから、何かおかしいと感じたらすぐ病院に行ってほしい、と言われてそのとおりだな~と思いました。

そうそう、走り続けるだけじゃなくって、やっぱり全ての面で自分を大事にしてちゃんとメンテしないといけないんだな~って思います。

今年は入院などせずに、薬だけで治るといいですね^^
お大事に!

私も同じような症状ありますぅ~!
私の場合は6月くらいから(エアコンがかかり始める頃)
咳が出始めるんです。知らない間に治ってるんだけど。

私も最初ストレス?と思ってたんですが、実際それも少しあったかな^^;
耳鼻科でアレルギーが喉の粘膜に絡んで炎症を起こして咳が出てるって言われました。

咳止めもらって飲んでたら治まったんですが
また今少し出てます。(T0T)
会社にいる時がとくにひどいんですよね~。
エアコンのアレルギーもあるのかなぁ。

咳は苦しいもんねぇ。
お薬効いて治るといいですね!!
ponkoさんのブログを読んで私ももう一回病院へ咳止めもらいに行こうかと思いました。

お互い元気に走れるようにぼちぼちがんばろうね~☆^^
無理しないでね!

コメントありがとうございます!

■sayaさん
ほおっておく時間が長いと悪化する。
確かにその通りですね…
今日は病院に行って来ました。
実は昨日の夜眠れないくらい咳がひどくて・・・

薬が効いてくれれば、
回復すると思います。

お気遣い
ありがとうございました。
ほんと励みになります☆

コメントありがとうございます!
■まろん♪さん

まさに まろん♪さんと同じ様な感じです。
私もアレルギーがあるのです。
(多分若干はストレスもあると思いますが・・・)

以前は自然に治ってしまったのですが、
特にここ数年はほおって置くと悪化する一方で・・・

走るためだけじゃなくて
日常生活をおくる上でも病院に行ったほうが楽ですよ。

まろん♪さんも
病院いきましょ。
私は今日行って来ました☆
非公開コメント