プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

週末の修行「オクム応援ラン」

ここ数週間、週末といえば山で修行。
4週連続の山修行が続いておりました。
例年とは違うトレーニングだけど
何となくだけどいい感じの方向へ向かっている気がする。
この流れを崩したくなかったから、
先週末もみんなと一緒に富士山にいきたかったのですが・・・。
ちょっと、自粛。
で、さくっと行けるオクムの峠で修業をすることにしました。

ちょうど、奥武蔵ウルトラマラソンにご近所ランナーのアレキさんとザキさんもレースに参加されることだし、
応援かねての修行。
ご一緒してくださったのは、きぐまさん。いつもありがとうね~。

朝6時15分過ぎに鎌北湖に到着。
準備を済ませてスタート会場である毛呂山総合公園へ。

スタート前のメテオデさん、そうけいようパパさん、アレキさん、ザキさんに無事に会える。
7時スタートの選手を見送り、
少ししてから私たちも走り始める。

スタート地点から顔振峠へそのまま向かう。
で、顔振峠から戻りながら選手たちの応援するプラン。
これね、なかなかいい応援プランだったかも♪。
コースと時間的に会えないかもと思ってたR2さんとmizoreさんにもお会いできてよかった~!

私の修行にはご褒美がつきものなんだけど
この日のご褒美は選手の方からの「ありがとう~」というお返事。
きっついコース走ってるのにありがとうって・・・
特に私たちが上りで走りながらの応援だと余計にお返事していただけてる気がしました。

エイドのおじさまたちも
「がんばるね~。食べていきな~」なんて声かけてくれたり。
レース事体はキツイのに雰囲気はゆるくてほのぼの。
毎年出ている草木湖と似た雰囲気かも。


私、実はこのレースに出たくて、チャレ富士に出たんですよ。
オクムのウルトラの参加資格が欲しくてね。
参加資格はコレ↓
「3年以内に70km以上のウルトラマラソンレースを完走した経験があり、
かつ起伏の激しいコースと暑さに対するトレーニングを充分積んでいる20歳以上の男女」

でも、たぶん・・・しばらく参加しないと思う。
あのコースを70km以上走るなんて考えられん・・・。
富士登山競走にエントリーできなかったら出てみたいような気もするけれど。


週末の山修行、まだまだ続けたい!
今週末は多分両日とも仕事なので厳しそうなんだけど…。
どうにかして土曜日に半日でもいいから休みたいぞ~!土曜の半休ならまたオクムだな




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は応援ありがとうございました!
下りを颯爽とカッ飛ばすお二人、カッコよかったです。(^o^)
また、早朝オクム錬も行きましょう!

No title

修行?応援?お疲れ様でした♪
オクム、参加資格があるのですね。
知らなかった。
まぁ、この時期の峠ウルトラ、
なんとなくで参加されたら、大変なことになるもんねぇ。

応援ありがとうございました。
おかげでギリギリまで粘れました(笑)
いやいや、すごく楽しいから来年出ましょうよ!大丈夫、大丈夫。
完走してないけど(笑)

応援ありがとうございました。僕も憧れの大会に出られて大満足。是非、来年はご一緒に!

No title

会えて私は嬉しかったです!
ビックリさせたみたいですけど(笑)

おふたりと違って、終始ユルランでの応援でしたが、行って良かったー

坂道は応援だけでも筋トレになりますね(笑)

そろそろちゃんと走りたいです

遠くに行ってしまったponkoさんの背中が、いつか目視で見えてきますように

No title

先日はありがとございました。
ぽん姉さんのおかげで、楽しくオクムの応援ができました♪
どんどん強くなるぽん姉さんも楽しみです。
またよろしくです。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。


◇メテオデさん
遅くなりましたが、お疲れ様でした!
早朝オクムぜひぜひご一緒して下さい~。よろしくお願いします!

◇iwatobiさん
そうなんですよ、一応資格があるんです。
あんなエグいコース何となく参加したら、
みんな痛い目みるし大変なことになるよ・・・。


◇アレキさん
お疲れ様でした!
やっぱり楽しいんだ・・・。
来年、
家の前まで誰かがお迎えに来てくれて帰りも家の前まで送り届けてくれたら
出ようかな・・・ってチャレ富士のときみたいじゃないですか!!

大丈夫じゃなさそうだけどやっぱり出てみたいかも~。
楽しかったお話聞かせてください~!


◇ザキさん
ザキさんも憧れの大会だったんですね~。
私も憧れの大会です~。
送迎付きなら出てみたいっす(←ワガママ)。

◇mizoreさん
お会いできて私もうれしかったです!
コース的お会いできないんじゃないかと思ってたから
ホントにびっくりしました。
オクムはいいトレーニングできますよね~!
また今度一緒に走りましょう!

◇きぐまさん
ざっくりしたプランだったけど楽しかったでしょ(笑)。
オクムまた行きましょ!
木陰もあるから涼しいし日焼け対策もできるものね。
標高があと1000mくらい高いといいのにね~。
非公開コメント