プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


富士トレ(2015.05.30)

先週土曜日のこと、
またまた富士山に行ってきました。

今度は吉田口へ。
ご一緒してくださったのはハンサムネコさんとアレキさん。



ちょっと気温も高いこともあって、吉田口の馬返しから五合目までのぼり、
その後はご褒美の旅へ。

馬返しからのぼり始めると ネコさんが1合目まで行ったら馬返しまで戻ってガチで行くけどやる?って
言ってくれたんだけど「やめときます」と私。
でも、少し上ってたら、昨年までより少し楽に上れていることに気づく。
ま、市役所→馬返しやってないから足も心肺もフレッシュな状態からの
のぼりだったこともあるんだと思うんだけども。

今の力を把握しておくためにもやっぱり私もネコさんと馬返しまで戻ってガチってみることにした。

ネコさんは私の5分後にスタートするからということで
アレキさんを追いかけつつ、ネコさんに追われるという方式でガチる。
これ、かなりいい練習になりました。
これまでの馬返し~5合目佐藤小屋のベストを5分以上更新することができました。

1時間2分2秒。

苦しいけれどもそれなりに動けたことに少し驚きました。

で、ここから先はご褒美。




横移動で大沢崩れへ。
標高2300mは超えてるところを片道7.5km位移動。
途中でちょっとジョグってみたりしたけどゆっくりだったら走れるようにもなってた。

崖だったり、


雪上うつ伏せダイビングして木に引っ掛かって止まったり(笑)
しながら大沢崩れへ~。



大沢崩れの絶景を眺めていると・・・ ヘビが・・・。


結構大きなヘビだったよ。
ヘビがいると思うと座れないね。
なんて言ってたら
遅れて到着したアレキさんは・・・ 寝る。


富士山でも寝ちゃうんだ。ヘビが・・・(・・;)。
なんて思ってたけど、ヘビのことをお知らせしてみてもあまり驚かず
その場に寝たまま。

すごい・・・。




河口湖口に戻って富士山メロンパンと富士山サイダー


ゆっくり下山してトレーニングは終了しました。

この日の走行距離約25km
五合目あたりの標高での滞在時間 約5~6時間


めちゃくちゃいいトレーニングになりました。
ネコさん、アレキさんありがとうございました!
また遊んでください~~~。


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

完璧に強くなってるね

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
◇ハンサムネコさん
ネコさん効果です♪
また富士山連れてってください〜
非公開コメント

