プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

チャレ富士レポ☆第2関門まで。


チャレンジ富士レポ つづき~


すっきりして競技場へ。
4時半スタートのきぐまさんを見送る。いよいよ私の番。
落ち着かない感じでうろうろしていたら、同時刻スタートのジョギンガーさんとアレキさん、
それに71kmに参加のマーマンさんと合流。
防寒対策に来ていたカッパをマーマンさんが預かってくれる。やさしい・・・涙。
少しだけ明るくなりつつある前方に富士山が見える。

富士山に見とれながら、時間になりスタート!

競技場を出てしばらくは混雑していたので流れに任せながら進む。
あせっても仕方ないし、とにかく長いし。
いいんだ、ゆっくりで。なんて思いながらも順調に進む。

第2エイドあたりで
右側にそれていくランナーが多数。どうやらトイレがあるらしい。ちょっとだけトイレに行きたくなってたから
私もここで入っちゃおうなんて思った。
が、建物内にあるトイレは8時からしか使えないんだそうで・・・
結局エイド付近にあった仮設トイレ(1個)に並んでしまった。

そう、この先、関門に追われて走ることになるのはこのたった1個のトイレに並んでしまったことが原因。
数分待ったところで見切りをつければよかったのだけどお腹も痛くなりつつあって、ここで入っておかないともっとつらい目にあいそうだったから、並びつづけてしまった。
一緒の時間にスタートしたアレキさん
5時スタートの華さんとローラさんを見送る。

少し前にトイレ待ちしてる人たちの会話で第一関門通過が危ういことに気づく。
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ(・・;)。

結局20分近くトイレ待ちしてしまった。
ここから先は15分後にスタートした人たちの列を追い越しながら走る。
人の間を縫って走る。
アレキさんを見つけて声をかける。

ペースをあげたり下げたり非常に無駄な走りをしてしまった。

第一関門(19km)通過は関門時間の5分前だった。
あぶない・・・。

ここのエイドでジョギンガーさんとローラさんに会う。
お二人はパンをむしゃむしゃと食べていた。
ああ、私も食べよう。
なんてパンをほおばり写真撮影~。


ジョギンガーさんにあんまりのんびりしてる時間はないよ!
と言われてエイドを後にする。
山中湖にはさほど混んでいないトイレが多数あった。完全にリサーチ不足だ・・・。

山中湖を通過して嫌な感じの腰の痛みが。女の子の日が来てるっぽい痛み。
飲みたくないけど30kmのエイドでバファリンを2錠飲んだ。
この時点でリタイヤも考えたんだけどとりあえず前に進む。
おにぎりエイドで1ついただいて食べる。

とりあえず関門時間を確認すると・・・
38キロの第二関門まで時間がない。
コースはのぼりがあるし、結構ヤバイことに気づく。
近くにいたジョギンガーさんと励ましあいながら走る。
激坂を登って右折。
すぐに関門があると思ったのにない・・・。

近くにいる紫ゼッケンの男性が「紫やばいぞ!急げ!!」と叫ぶ。
近くの紫ゼッケンの人たちみんなダッシュ!!。
第二関門の通過は

2分前だしっ!!!。
ふぅ・・・。
あぶね~~~。


次の関門も結構厳しい感じ。
もたもたしてる時間は無い。
第2関門の通過の為に脚も気持ちも体力も、いろいろ使い果たしてしまったよ・・・。

ああ、不安…。


つづく。


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

私は富士五湖で肉離れになったのが治らず焦っています。来月の14日は岩手銀河100キロがあるのですが10キロ以上の練習が出来ていませんので完走だけを目指します。今までに5回完走しているのでマイゼッケンを申請しました。223番、富士山のごろ合わせですが取る事が出来喜んでいます。なんといっても永久ゼッケンですので最高です。富士登山競争21回連続完走のご褒美だと仲間の人達に報告します。

No title

スタートが二時間後でしたのでマネージャーっぽい事をしていました(笑)
この時の富士山が一番綺麗でしたよ♪自分がスタートの時は頂上に雲掛かっていましたもん><
トイレもう少し増やして欲しいですよね、エイドがごにょごにょな分。
みなさん笑顔♪ここからジョギンガーさんとのランデブー開始ですね♪

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇t.takao様
お返事遅くなりすみません。
チャレ富士で負傷されてたのですね・・・。
ムリなさらないでくださいね。
お大事に


◇マーマンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ジャーマネ マーマンさんありがとうござました!
トイレ1個っていうのはちょっとね。せめて2個はおいてほしいです。
先日その場所を車で通りかかりましたが、
記憶がよみがえっちゃった。次は絶対にあそこのトイレには入りません!
(って次も出るんかい!!)
非公開コメント