プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

チャレ富士レポ☆前日~当日朝まで

大変遅くなりましたが、チャレ富士レポ。

数回に分けて書く予定。
今回は前日から当日の朝編。

------------------------------------------

4月18日(土)
昼ごろに地元を出発の予定。
アレキさんにお迎えに来てもらって、きぐまさんと合流。
高速に乗る前にドラッグストアでお買い物。

カステラとバナナとエアサロを購入。
ホントは黒いエアサロが欲しかったんだけど、注意書きを見たら
私はやめた方がよさそう・・・。
仕方なく青いエアサロを購入。


翌日100km走るんじゃなかったらホントに遠足気分で、きっと楽しいと思うんだけど、
なんだか、いろいろとアクシデントもあったりしたけど、無事出発。

河口湖インターまでは富士登山競走の練習とかで何度も通ってるけど、
いつもにないちょっと変な気分。
それに富士登山競走とか富士山に登るがらみでなくて富士吉田に行くなんて・・・、ね。

道中 ああでもない、こうでもないと いろいろな話をしながらコテージに到着。
早めについたのでコテージ内で準備。
パッキングしたり、ゼッケンつけたり、しておきました。

続々と皆さん到着し始めて、女子も全員集合。

あっという間に晩御飯の時間で小作へ。
ほうとう、ボリューム満点でおいしい!
(※もしもまたチャレ富士に出るなら、1人前食べたら多すぎる。
ほうとうじゃなくてもうちょっとボリューム少な目のもののほうが翌日いいかもしれない。
ような気がする。)

帰りにコンビニに行って朝ごはんを購入。
仕事で遅れて到着したザキさんとも無事に合流できました。


慌ただしくお風呂に入って9時ごろには就寝。
早く寝なきゃとちょっと焦りもあって最初は寝つけなかったのだけど、そのうち寝た。

翌日 4月19日(日)
朝2時半起床(朝っていうかまだめちゃくちゃ夜だよ。)


外に出てみると、 寒っ!!
既に会場からいろんなアナウンスが聞こえる。
ホントにチャレ富士のスタートなんだな~なんて
思いながらトイレに行く。
トイレで女子ランナーに会う。みんな気合入ってる感じ。

私もボケボケしていられない。
そう思って冷たい水で顔を洗って、目を覚ます。


朝ごはんは おにぎり1コ、カステラ1切れ、バナナ1本。
トイレは数回入ってすっきりした、はず。


スタートは4時45分。

使い慣れないエプソンのGSPの使い方を再度確認して、念のため作ったラップ表を
ベストの一番取りやすいポケットにしまう。
ペース表は汗でぬれてもいいように、なんちゃってラミ加工してある(透明ビニールテープでコーティングしたよ)。

4時半スタートのきぐまさんと歩いて北麓公園に向かう。
公園に到着すると緊張感とかいろいろ、なんだか普段とは違う気持ちになる。

アーリーエントリーのTシャツをいただいて、荷物を預ける。
きぐまさんとエール交換して一旦お別れ。

空いていたのでもう一度トイレに入る。
スッキリした気分になり一安心(だと思った)。


どんな一日になるんだろ。
私みたいな人でも、ホントに100kmなんて走れるのか。


もうあとは走るしかないんだよね。

と、思いながら4時30分スタートのランナーさん達を見送った。




つづく→


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

女性陣は寝るの早かったみたいで着いたら誰もいなかった。
ponkoさんは走りきれると思っていましたよ。スタート前は不安と緊張でオロオロしますが、号砲が鳴ったら走るしかないって思いますね。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇マーマンさん
そうなんですよ。マーマンさんに会う前に寝ちゃった。
でも翌朝、早起きしてくれたマーマンさんに会えてよかっです~。
とにかく走るしかない!ってあきらめがついたけど
前日までは、
なんでエントリーしちゃったんだろう・・・と後悔しっぱなしでした。
次回マーマンさん登場です~
非公開コメント