プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


そろそろ前進しよう☆チャレ富士に向かって2

チャレ富士は遠征です。(遠征=お泊り)。

私、既婚者な割に自由にふらふらしてる感じがありますが、レース選びに関しては一応気を遣っております。
今のところは基本、日帰りで参加できるレースを選んでいますが、
富士登山競走とかスタート時間が早くて前泊しないと厳しそうなレースは前泊するようにしてます。
といっても私が今まで出ているレースで前泊したのは富士登山競走だけですけど。
(遠征しても出てみたいレースはありますが資格がないのでね。)

こんな私でもその昔はレースエントリー時にダンナさんに一言お伝えてからエントリーしてました。
そのうち「そんなに前から言われても忘れちゃうから好きにすればいいよ。」と言ってくれるようになりました。
で、現在に至ります。

というわけで大事な準備その2は・・・


<準備その2 調整。>

チャレ富士の遠征をお伝えするにはダンナさんのご機嫌を損なわないようにしなきゃいけない。
シーズン中はレース結構いれてたし、練習もそこそこ時間かかってたし。
毎年のことながらこの先の富士登山競走のこともあるから
慎重にタイミングを伺いましたよ。
お伝えできたのは4/5(日)。森林公園の翌日。
前泊についてはホントに快くOKしてくれました。

でも翌日早く帰ってこいという・・・。
早く(20時くらい)には帰ってこれるだろう。と。

いやいや。レースがレースだけにムリなことをお伝えしたところ
とたんに態度が豹変。キレれられましたよ。
ウルトラとか意味わからない。何を目指してるのかとか、グチグチいろいろ言われて。
速くなりたいから長いのも走ってみるんだよ!と言い返してみたものの、
けっこう凹みまして・・・。

ああ、実生活では100kmのレースに出るとか言わないほうがいいんだなと思ったり、
板橋のことも 点滴打ってレース続行したとか口が滑っても絶対に言っちゃいけないんだと
痛感しました(実際に板橋のことは実生活で誰にも言ってません)。

その週の週末(花金♪)のこと。
仕事帰りにラングッズがいっぱい売ってる都内お店でテンションあがってルンルン気分で帰宅。
なんで金曜の仕事終わりにお出かけしたかというとダンナが飲み会でいなかったから♪

もちろん、ダンナさんをお迎えに行くつもりで早目に帰りましたよ。
一本見送れば確実に座れるであろう電車に乗らずに、混んでる電車に乗りましたよ。なのにね。

ふっふっふっふ
この後、うちのダンナさん、やらかしましたよ。
私が同じことをしでかしたら1000%怒られるし、しばらく口も聞いてくれなくなるようなことをね。
もう、文句言わせませんよ。
うひひひひーーー。


ダンナの調整はできましたよ~!。

と思っていたのですが、4/14夜衝撃的なことが…。
前泊の話すら覚えていないらしい。
確かに話した時にお酒のんでたけどさ…。


もういやだ




仕事も調整して、翌日お休みしようと目論みましたが、チャレ富士の翌々日が出張になってしまった…。
こちらもダメだった…。



調整は、大失敗!


でも行くもんね。
走るもんね~。


準備は他にもあるけれど
今日はこのへんで。




-------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ、普通に考えて、ウルトラマラソンは通じないよねぇ。
大阪や名古屋のマラソンにお泊りで行きたいっていうのより、理解しがたいと思うわ。
でも、これは調整しないとね~♪

No title

確かにその調整はすごく必要だし、難しいよね(笑)
ちなみに、オレは初前泊です!

チャレンジ富士五湖

富士五湖走るまで色々大変ですね。私は18日富士吉田で仕事をして宿に入ります。宿の女将さんもウルトラランナーなので一人でもすぐ泊まれ話が合うので助かります。富士五湖はぽんこさんの実力からするとキロ6分位で走れると思います。50キロ過ぎたらアミノ酸系のサプリメント使用をお勧めします。もし歩く時は歩数を決めてそれを守る。私は坂の途中でも20歩歩いたら走り、また走れなくなったら歩くの繰り返しを実行しています。61歳からウルトラマラソン100キロ13回走り6回連続サブテンしました。ベストは9時間18分台です。これも全部歩きが入っています。ワースト記録は10時間49分台ですが10時間30分を越えた時は歩いていません。分析するとオーバーペースで歩きが入ってしまったと考えられます。今回は11時間以内を目指します。ぽんこさんは私より早くゴール出来ます。頑張って下さい。

なかなか周囲の理解を求めるのは難しいですよね。
嫌なこと言われたりもするだろうけど、極力気にしないようにしましょうね♪

No title

とっても気を使って、すごく頑張ってるの、第三者だってこんなに分かるのだから、旦那さまは、きっとよーく分かってるんですよね。だったら、あとはやっぱりプレゼンタイミング?

毎日、私は女優、って三回繰り返しつぶやいて鏡を見て微笑みましょう。振り返ると旦那さまがいるタイミングで(笑)

きっと、○さんは自然に出来てる気がする…

No title

そうの調整が一番の関門ですね。
心配しているからそういう口調になっちゃっているんですよ、きっと。
とりあえず気にせず走りましょ♪

No title

すごく共感しながら読みました。
ランが一緒の趣味であれば少しは理解してもらえるってよく思います。
我が家でもやっぱ月に二回以上レースやブログ村のイベントで家を空けるの難しいですねぇ。
そうはいっても、チャレ富士に出かけちゃえばこっちのもの思い切り楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
たしかに100km走るって普通じゃないですよねぇ。
最近、何が普通なのかよくわからなくなってますが…(^^;;。
ダンナは話を覚えてなさそうだったのでウルトラだということ再度お伝えするのは辞めときました。


◇ジョギンガーさん
ンガーさん初遠征なんですね!
年数回とはいえ調整は今だにハラハラドキドキです。
富士登山競走は恒例行事になってるんですけどね笑。


◇k.takaoさん
キロ6…
今回は初ですし、走り込みもできてないですから6分半くらいで行こうと思ってます。
50km以降はアミノ酸系サプリですね。忘れずに摂取しようと思います。ありがとうございます!


◇きぐまさん
もうね、100kmって言わないようにしてます。時間がかかるとか。長時間動くとかね。言い方を変えてみてます。

仕事も翌日午前中だけお休みもらったのだけど、あいまいにしときました笑。



◇mizoreさん
やさしいお言葉ありがとうございます涙。
プレゼンタイミング、できるだけご機嫌なタイミングを狙ってるんですがイマイチなんですよね…(^^;;。
○さんに今度伺ってみます♪


◇マーマンさん
マーマンさん、ありがとうございます!
はい。気にせずに走ります!
2度は100kmって言わなかったよ笑


◇こーちさん
ありがとうございます!
家族の理解を得るのってなかなか難しいですよね…。日頃からもっと頑張らないといけないなぁと改めて思いました。
もう出かけるので、楽しんできます♪
非公開コメント

