プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

そろそろ前進しよう☆チャレ富士に向かって1

皆様大変ご無沙汰しております。
板橋のあと、きっちりレポを書くつもりでいたのですが、
いろいろ考えたらなんだか書けなくなっちゃって。。。

時間は確実に流れていて、チャレ富士に向けて準備みたいなものをしてるのでそのことなどをざっくり書いてみます。


<準備その1 トレーニング>

まずは走っておかなければ始まらない。
板橋もロング走だったことにしておく。

★3/28
板橋の翌週、アレキさんときぐまさんと一緒に森林公園へ。
最低でも40km以上できれば50km走ろうと思ってた。
なのに明け方、左のふくらはぎが攣る・・・。数ヶ月から時々吊る…。
出かける前に足湯でふくらはぎを温めてストレッチ。
ふくらはぎが心配だったのと、予想以上にコースがハードだったので30kmしか走れず。
(コースはほぼアップダウンしかない)。
板橋の疲労が抜けていない感じもあったけど、凹む。
なんでチャレ富士エントリーしちゃったんだろうと思ってみたり。

★3/29
ご近所ランナーのウルトラマンなアレキさんとザキさんと朝ジョグ10kmちょい。
トイレ問題が・・・。



★4/5
素敵な方々にお誘いをいただいていたのですが、
家庭の事情で参加できず一人で走ることに。
午前中に雨が降ってたこともあり、すっかり出遅れてしまい結局20kmちょい。
途中チューリップ畑に行ったりして気分転換も。


★4/12
ザキさんとご近所朝ラン22km
またもトイレ問題が・・・。
でも新たなご近所コースを発見。1週間前なら桜満開の中走れた感じ。
夏は日陰にもなるし、車の通りもないし、トイレもあるし、また走りたいコース。


合間に数回ジョグってるけど、ウルトラ走るには練習が足りていないと思う。
2月の3連戦→板橋の後、なんだか疲労が抜けきれていない感があって。
故障するのも怖いし、なんだかこんな感じになってしまった・・・。
仕事も決算とかいろいろあってほぼ毎日残業。なんだか他のこともいろいろモヤモヤしちゃってて

でもさ、もうそろそろしっかり前みていかなきゃ。
富士山のシーズンも始まるしね




チャレ富士の準備、大事なことがまだあるよ。
準備その2に続く→



-------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

毎週末しっかり走っているし、いままでの走力貯金があるから大丈夫です♪
ちょうどいい疲労抜きになっていると思いますよ。

コメントありがとうございます!

◇マーマンさん
マーネエさん、私なんかにいつもやさしいコメント、
ホントにどうもありがとv-409
疲労抜きしたから頑張ります!
チャレ富士でお会いできるの楽しみにしてます~。
非公開コメント