プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


10kmと30km

ここ数年、1月の第4週の日曜日は、
午前中に頑張るトレーニングをすると決めてます。

今年もその予定で、月例赤羽の10kmで追い込む!

ところが、ご近所ランナーのアレキさんが12時10分スタートで
30kmを3時間15分以内で走るという。

考えた末・・・

両方走ってきました♪。
10kmガチってからの→30km


まずは午前中の部 月例赤羽10km。
もちろん自己ベスト更新するつもりでガチで走る。
これまでの自己ベストは43分15秒 昨年1月の月例赤羽で
masaさんに引っ張ってもらって出したタイム。
今年は masaさんいない…泣

でも、がんばるo(`ω´ )o!!!

ということでスタート。

スタートしてしばらくてから時計を確認すると動いていない(・・;)。
慌ててガーミンもスタートさせる。
少し咳き込んで、おえ~ってなる。少しだけペースダウンして呼吸を落ちつかせる。
後半はちょっとペース上げられたみたい。
結果がまだ出てないけどゴール予想タイムは43分10秒くらい。
ギリギリ自己ベスト更新できたっぽいです。ホントは43分は切っておきたかったけど・・・。
ラップはこんな。



また中だるみ・・・。これホントに私の欠点。
次は43分を切る!

で、ゴール後はダウンジョグしてから地元に戻る。


地元に帰る途中、電車が来ない・・・

結局スタート時間に間に合わず、少し遅れてから合流での30km走のスタート。
アレキさん、ザキさんと一緒に色々話ながら走る。

4月のアレについて、あーでもない、こうでもないと言いながら走る私に、
お二人から前向きなアドバイスをいただく。
15kmくらいで空腹感を感じる。そういえば、お昼は駅のホームで電車待ちしながらおにぎり一個食べただけ…。

おなか空いた~~~!!!というと、
「動きながら食べるのは大事なんですよ。歩きながら食べてもいいんだから。」
といって売店で食料を購入して食べることを勧めてくれたり。
だんだんその気になってきて、モグモグ食べながらまずは歩いてみたり。

アレキさんとザキさんの残りが2.5kmくらい、私の残りが5kmくらいになってくると時間が気になってくる。
お二人はそのままのペースだと315はちょっと危うい。
途中で食べながら歩いてた私はもっと危ない。
するとアレキさんがペースアップ。
ザキさんもペースアップしたので私もついてく。
結果↓


間に合ったよ~!3時間15分。


10kmガチってきた後に30km走るなんてとても一人じゃできません。
一緒に走ってくれたアレキさんとザキさんに感謝。同じ時間に大阪で頑張ったきぐまさんにも感謝です。

1日に練習で40km走ったのも実は最長だったりするんです。

そんなランニング三昧な日曜日でした。




-------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

10㎞ベストおめでとうございます。
その後の30kって(笑)
いい週末でしたね!
お疲れ様でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10kmPBおめでとうございます♪
予定があって赤羽行けなかった><
赤羽でガチって30kmペース走ってスゴイっす!!
お疲れ様でした(。・ω・。)ノ

No title

ランイベントはしごする仲間みっけ(笑)

でも、ガチの10kmのあとの30km、しかも最後にペースアップ、はさすがです。

ランニング三昧な休日を過ごせる身体って、嬉しいですよね♪

No title

初めまして。私、川口市に住んでいます。まだまだこれから速くなりますね。しっかり練習をしてタイムを伸ばして下さい。応援します。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
どうもありがとございます!
一人だったら絶対に月例の後30km走りません笑。
今度、iwatobiさんも一緒に30km走しましょう~♪


◇鍵コメさん
いつもどうもありがとうございます♪
仰る通りなんですよ笑。
次のときはもっといい走りができるように頑張りま~す。


◇マーマンさん
誰もいなくて寂しかったよぉ~~~。
また今度ご一緒してくださいな♪


◇mizoreさん
見つかっちゃった~♪笑
こんな過ごし方がきるカラダに戻ってきたのがほんとにうれしいです。
またmizoreさんともご一緒したいです~♪


◇k.takaoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
しっかり練習して頑張りたいと思います。
応援もどうもありがとうございます!
非公開コメント

