プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮田マラソン レポ

蓮田マラソンレポです。

昨年もエントリーしていたのですが、
当日アクシデントがあり参加できなかったレース。

当初、大田原の翌週ということもあり、エントリーしていませんでした。
でも、フルから一週間ならゆる~く楽しむのもあるかな~と。
この大会の魅力の一つでもある駅前エントリーで参加することにしたわけです。
駅前エントリーしたのは高島平ロードレースの帰り。
エントリー会場はこんな感じ。

結果的にホントにエントリーしておいてよかった♪。



駅前エントリー、土曜開催、給スイーツあり。なんだかこれだけでいつもと違う楽しい感じがします。


で、走るほうは・・・
前日までストレッチとか階段の下りとかで膝に違和感があって。
打撲もまだ少し腫れが残ってたからテーピング。
咳も抜けきれない感じでなんだかもやもや。
正直もう、給スイーツだけを楽しみにLSDくらいゆる~く走ろうと思ってました。

でも、当日。朝起きて2Fから階段を降りてみたら・・・
痛くない♪
ストレッチしてみても・・・
痛くない♪

やった~!痛くないぞ~~~♪。
スイーツ♪スイーツ♪と変に意気込んで会場入りしました。



ところが・・・
会場にいくと、ガチっぽいランナーがしっかりとアップしてる。
そういうランナーみると、やっぱり火がつきそう
とはいえ、ゆる~くいくつもりだったからアップしなくてもいいや
ゆっくり目で会場入りしてしまっていました。若干渋滞にもはまったし。


受付→トイレに並ぶ→る~ぷさんが確保してくださった陣地へ合流してゼッケン付けたり準備。
気付けばこれでスタート10分前。
スタートエリアへ入ってからストレッチなどでカラダの準備。
実はまともに走ることが坂東ハーフ以来だからゆっくり目に入って様子見で上げていけたら
なんて思いながらスタートしました。

抑えめに入ったつもりだけどまわりに流される。
ちょっと抑えようとしつつも3kmすぎくらいから息が上がっちゃって給スイーツも食べたくないし泣。

結局こんなラップでした。


最後もっと上げたかったけど
咳き込んでおえ~っとなってペースアップはあきらめてのゴール。

走り終わった後はお楽しみのスイーツ食べて終了。好きなスイーツ3種類とプリンもらえるんですよ♪


撤収間際に雨が強くなり始めて、傘を持ってなかったものだから小走りで駐車場へ。
ちょっとドタバタな感じだったけどすごく楽しい1日でした。


蓮田マラソン、すごくいい大会です。
スタッフの方々も親切だし、地元の方々から応援もたくさんしてもらえるし。
(女子だと一層たくさん応援してもらえるみたいです。すごく励みになりました。)

無事に走れたことの喜びと、走る楽しさを感じられただけでも蓮田マラソンに参加してよかったと思います。

また前向きに走るいいきっかけになりました。

ご一緒してくださったてーいさん、sonくん、る~ぷさん、ホントにどうもありがとうございました。また遊んで下さいね~( ´ ▽ ` )ノ


--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。