プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

関東北の方で練習会 その2

ガチ練だった関東北の方連合練習会。
朝7時20分集合。
朝早くにもお付き合いしていただいたのは、
アレキさん、ザキさん、る~ぷさん、ほしこさん、てーいさん、
そして前泊のkantokuさんとワタナベさん。



コースの下見とアップを兼ねて2kmちょいジョグってからの30km走。
設定ペースは4分55秒
ご一緒してくださったのはkantokuさんとワタナベさん。
お二方とも前泊で、私も気合が入る30km走となりました。
気合が入っている証拠写真。



よーいどん


この日はすごく熊谷っぽい天気。
風が強くて日差しも強め。
ドーム脇のコースはもろに向かい風をうけちゃいます。
でも、熊スポでこんな風にペース走できる機会なんて滅多にないから頑張れました。

ご一緒していただいたお二方ともタイプ的にはスピード系。
かなりおこがましいですが、私も同じようなタイプなので走りながらスピード系あるある的なお話しなどしながら走れました。

距離を進めていくごとに8時半スタート組の方にもお会いできて、
ご挨拶したり応援していただいたり
楽しく気分転換しながら順調に走る。


(総長とハイタッチ~♪)


19kmすぎからは、きぐまさんがペーサーしてくださったり、
給水も止まらなくてもいいようにる~ぷさんたちがサポートしてくださったり。
ほぼノンストップでの30km走は初めてでした。
ホントにありがたい…

実は、2週連続の熊スポ30km走だったのですが、
前の週にやったおひとり様30km走と比べたらペースも走りっぷりも全く違う自分に驚きました。

とはいえ、28km過ぎからはペースダウンしまして・・・
まだまだ修行が足りないのを痛感しました。
ラップはこんな。


kantokuさんとワタナベさんの力強い走りをみると、
私なんてまだまだへなちょこだな・・・と。
いろんな意味で刺激とやる気をもらった練習会でした。

走り終わった後は東日本実業団駅伝の応援してアフターへ。
あっという間で充実の1日を過ごすごとができました。

私はペース走やロング走したいときには熊スポまで来るのですが、
熊スポでこんなにたくさんの方と一緒に練習できたのは初めて。
一人修行も必要だけど、こんな風に大人数で練習会すると走るのが楽しくなります。

朝早くから遠くまでお越しいただいた皆さんと企画してくださったアレキさんに感謝です。
ご一緒してくださった皆様、本当に楽しい1日をありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひぜひご一緒してください。


--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

kantokuさんの、どーしてもこのタイムで30kmやり遂げたい、という思いにひきずられた感じでした、自分。
自分的には先週フルやってるから脚が痛くなるだろうから、20kmでやめよー、と決心していたのに弱気の虫で走ってしまいました。

結果オーライ。痛いところはないです。内臓がグルグルしてますが。

これで三人ともサブ3.5は出来ますから、3.15目指してレッツゴで。

No title

月曜日はどうもありがとうございました。
あのコースで1人で30㎞走とか強すぎます!
目標達成に向けて頑張ってください。
また熊谷でやりましょう^^

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。



◇ワタナベさん
先日はどうもありがとうございました。
フル走られた翌週でホントにすごいです!
お二人の力をお借りして30km走できたことで少し希望が持てました。
またどこかでご一緒してください。


◇ひとみさん
先日はありがとうございました。
よく考えたら・・・
初めてお会いしたのにきちんとご挨拶せず、すみませんでした。
出身地が近くだと親近感がわいてついつい(・・;)。

またぜひご一緒してください!よろしくお願いします。
非公開コメント