プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


高島平ロードレース レポ

高島平ロードレースからあっという間に1週間経過しちゃった・・・
遅くなりましたがレポをお届けします♪


このレース、20km、制限時間90分
途中関門があり、4分30秒で走ったのでは関門を通過できません。
17.5kmの関門までは 4分27秒くらいでいけねばならないのです。


一応、関門通過が目標としたかったのですが、全く自信がない。
というのも・・・。 一週間前の5kmペース走で、平均ラップ4分30秒でヘトヘト・・・。
それから考えると4分半で10kmを走る事も出来ないのではないか??と弱気になっていました。

そんな状況を知っているきぐまさん。
体調不良で全力で走れないからペーサーしますよ と仰る。

う、う、嬉しすぎる・・・涙



本気のガチレースだからガチなスタイルでも浮かない。
陽射しも強そうだったから、手持ちで一番ガチなウェア着て走る事に。
アップしているとモリモトさんも合流。
レースペースのこと、練習のこと色々お話しながらスタートエリアに行くと
てーいさんとほしこさんが応援に来てくださってました。

みんなと一緒だったからスタート前もリラックス。
最後尾エリアにきぐまさんと一緒に並んでまたまたリラックス。

あっという間にスタート時間になる。
ロスタイムは10秒ちょっとくらいかな・・・。
4分25秒ペースくらいでずっと走ってくれるきぐまさん。
途中からモリモトさんも一緒♪

きぐまさんとモリモトさんが一緒に走ってくれるなんて、
こんな贅沢な走りが出来るレースは今までになかった。
てーいさんとほしこさんの連携プレーの応援&撮影でこんな素敵な写真とってもらいました。



この写真、めちゃくちゃ嬉しい!宝物♪

で・・・。
10kmまではいいペースで走れてました。モチロン関門は突破できるペースで。
1周5kmの周回コース。3周目あたりからチョットづつペースが落ち始める。
呼吸はもともと苦し目だったけど、ここはきぐまさんの胸を借りていけるところまでくらいついていこう!と少し粘ったんだけど
どうにもキツクなってきた。
ペースが落ちなければ関門は通過できる。
だからもうきぐまさんには先に行ってもらおうと思う。
きぐまさんが私が離れていることに気づいてくれて少しペースダウンして後ろを振り返ってくれる。
振り返ったタイミングで「もう先にいって~!」と言ってはみるものの
声が通らない・・・。
14km過ぎくらいできぐまさんが気づいてくれて、先に行ってもらうことに。
「このまま行けば通過できるから!」と励ましてもらったものの、ペースは上がるどころか落ち続ける。
結局15km過ぎはかなりの撃沈っぷり。


17.5kmの関門で止められてレースは終了しました。
せっかくきぐまさんにペーサーしていただいたのに
関門通過できず、完走できなかったことは残念だし、まだまだ自分の力が足りない証拠。
でも、次につながる走りはできたと思います。


あのペースをカラダに叩き込む。
高島平でモリモトさんときぐまさん3人で走れたあの幸せな時間を時々思い出しながらまた走っていこう。




-----------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

高島平お疲れ様でした~
シリアスなレースなだけあって周りがみな強くて良い刺激になったね。
また来年も出てみたいレースでした。

目標に向けて日々精進していきたいね。
また一緒に練習しましょう~

写真、素敵です~(*´-`)

一緒に走れて本当に嬉しかったで
す、ありがとうございました!
もう今から来年の高島平に向けて5000m、10km 、20km をがんばろうって思ってます、単純(笑)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇る~ぷさん
る~ぷさんもお疲れ様でした!
ホントに刺激的なレースですよね。雰囲気とかいろいろ。
また出る機会があれば今度は完走したいです♪

練習とかいろいろよろしくお願いします♪



◇モリモトさん
いい写真ですよね~♪
こちらこそご一緒できてホントに幸せでした。
私も単純なんで、短めのヤツ頑張ろうと思ってます~笑

出遅れた…

高島平、お疲れ様でした。
一年後には完走できるようになってますよ、きっと。
健康面とかいろいろ良い状態にしていきましょうね♪

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
お返事大変遅くなってスミマセン!
1年後・・・、
完走できるようになりたいです!

トレーニングがんばろ。
非公開コメント

