プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草木湖一周マラソンレポ

今年も参加しました。草木湖一周マラソン。
今年で5回目の参加になります。
この大会はいろんなことが起こる大会。

学生時代の友人Oくんに偶然出会ったり、
暑さで脱水症状に陥り白い世界をみたり、会場にシューズを忘れてきたり。
昨年はスタートエリアが田んぼだったり。

コースはほぼ坂道しかなくハードなのに雰囲気はほのぼのしているという、
なんとも魅力的な大会なのです。

年々人気が出ているらしく、例年ほぼ同じくらいの時間に到着していると思うのですが、
今年は近くの駐車場まで入っていけませんでした。
交通規制が入っており、2.5kmくらい手前の中学校に駐車。
シャトルバスが数台出ていたので歩かずに会場まで行くことができました。


暑さ対策で初めてタンクトップ着用で走ったのもこの大会です。
雨が降ってなくて太陽が出ている限り草木湖はノースリーブ、ノータイツで、
と思っているのでこんなスタイルで走ってきましたよ。
(柄パンに柄ゲイター・・・。ただのハデなオバハン・・・)
___20140916233012687.jpg
ご一緒してくださったのはiwatobiさん♪
この写真みて改めて痩せようと反省・・・。

iwatobiさんは19km Oくんと私は12kmに参加
念の為、走る前に昨年のラップをブログで確認しておく。

19kmのスタートの5分後に12kmのスタート。スタート時間は10時30分。
スタートのグラウンドを出ると上り坂に突入、もうココからは橋の上とゴール地点以外、平地はない。
全体的にアップダウンを繰り返すコースで、特に後半は下りが多い。
下りが苦手で(上りも得意ではないけれど笑)
下りで攻めの走りが出来ない私としては、上りはがんばっておきたいところ。

______.jpg


高低差はこんな。わかりにくいけど笑。

ラップはコンナでした。
草木湖ラップタイム

前半は抑え目にしたので後半ばてなかった感じ。
今年は給水が比較的冷たかったのと(いつもは結構ぬるい)
気温がさほど高くなく暑さ対策露出ウェアも効果的だったみたい。

結果は昨年より1分40秒くらい速いタイム♪
年代別では優勝だったけど、後から確認したら私の前にはあと3名女子がいたらしく、
もう視界に入らないくらい離れていました。

表彰式もすぐに始まっちゃうので急いで着替えて参加。

賞状とトロフィー2本!とお手紙セットをいただきました。
(食べ物じゃないんだ・・・。 2位はお味噌、3位は椎茸。椎茸がほしかったなぁ・・・)

19km走ってすぐに駆けつけてくれたiwatobiさんと
近くの駐車場まで車を移動させてくれたOくんが撮ってくれた表彰式での写真
そして副賞~。


今年も草木湖を無事に走れたよかった♪
また来年も(多分)でるんだろうなぁ。12kmに。
ホントは19kmに出たほうがいいトレーニングになるのはわかってるんだけど
再び19kmに出る勇気はまだない…(・・;)


------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

改めて、優勝おめでとうございまーす。
マラソンシーズンインレース、一緒に走れてよかったです。
きついけど、いい大会ですよね。
このまま女子にやさしい大会運営が続くといいなー。
コースは全く優しくないけど。

No title

お疲れさまでした~
毎年過酷な条件の草木湖ですが、今年は比較的天候に恵まれたのかな?
勝負ウエアもかっこいい♪
私もタンクトップとか着たいけど、勇気が…。

凄い!優勝!
おめでとうございます。
大人になり賞状もらう事もなくなるなか
こうして結果だすのは凄いです!

本当におめでとうございます
寝釈迦さんも湖畔で応援していませんでした?

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
◇iwatobiさん
どうもありがとうございます♪
iwatobiさんもお疲れ様でした。
草木湖はホントにいい大会。
あの広い方の更衣室いいよね~笑
また来年もよろしくです♪


◇きぐまさん
今年はね、かなり走りやすかったですよ。
気温も高くなかったしね。
タンクトップとかノータイツは勢いだから笑。
ええいっっっ!!って着てしまえばいいのです。
ただし、短い距離のレースね。
長時間、人目にさらされるのは無理・・・
きぐまさんは細いからタンクトップもかっこいいと思うよ~♪


◇bgさん
ありがとうございます~!
確かに大人になってからって賞状とかもらう機会なくなりますよね・・・。
だから入賞できるとうれしいです♪

寝釈迦さまいらっしゃるんですね!
知らなかったです。何度も行ってるのに。
コースからは見えないところなのかなぁ。。。
来年は寝釈迦様にも会いに行ってみたいと思います♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。