プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


パンケーキ のち くま練

日曜日のこと。
ご近所ランナーさんとの練習後にパンケーキ食べにカフェに行くとかいいね~♪なんて言う小洒落た企画がありまして。
行ってきました、パンケーキ食べに。

ん?朝ランは???

えっ…と。
朝、起きたら雨で。
午後には雨が止む予報だったから様子見つつも二度寝、三度寝…。
(先日の女子会もそんな感じだったな

今回のメンバーはスペシャルゲストにきぐまさんをお招きして、アレキさん、ザキさん。

アレキさんは前日に山でがんばってて、ザキさんは雨のなか30km走されてて、お2人の話に刺激を受けつつ、
私も30km走しておきたいなぁと思ってました。

食べ終わるころにはすっかり雨も上がったので、
くま練しに行くというきぐまさんに一緒に連れていってもらいました。ありがとうね~*\(^o^)/*


予定は5分20~30秒で30km。
走り始めはきぐまさんとご一緒させてもらいました。
ペースはだいたい5分10秒前後。
おしゃべりできるし、このペースで行けるところまで行くことに。

雨上がりで涼しく走れると思っていたら大間違いで、
晴れてくるし、湿度も高くて、ミストシャワーが気持ちいい!
パンケーキだけではエネルギー不足で、途中きぐまさんからエネルギージェルをいただいて補給しました。

が、汗が半端ない。
18km過ぎの給水でがぶ飲み。
チョットおかしなくらい水分を欲していて脱水気味かなぁなんて思っていたら22km過ぎでペースが落ち始める。
とりあえず25kmまでガマンして終了~。
ペースはこんなでした。


5分10秒で30kmまで行きたかったけど、ロング走するのも久々だったし、暑さにやられてる気がしたので無理はせずにやめました。

ホントはここで頑張らなきゃいけないのだろうけど。
とりあえず第1回目のロング走ができてよかった


1人だったら晴れてきた時点で、いや、パンケーキ食べて終了だったかも。
お友達ランナーのチカラはやっぱり偉大です。




------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

あんな短時間で雲がすっきりさっぱりなくなるとは思いませんでしたね。
行きの車の中では雨の心配はしてましたけど、まさかあんなに蒸し暑くなるとは。

一緒に走ってくれてありがとです♪
おかげで30km走れました

No title

熊練お疲れ様でした!
まだまだくまがやは暑いね~。
うちの方も暑いけど。

パンケーキは2枚重ねで行くべきでしたね(笑)

朝は涼しくて走りやすかったですよ。びしょ濡れでしたが(笑)。またご近所で集まりましょう。

No title

お疲れ様でした
ほんと、こないだの女子会後のパターンですね^^
機会があったら、ぜひご一緒させてください
ご近所ではないですけど…

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
コチラこそどうもありがとうございました!
おかげでいいペースでロング走ができました♪
しかし、暑かったね・・・。
ホントにはれると思わなかったわ~。
またタイミングが合えばご一緒してくださいな~。


◇iwatobiさん
関東の北の方はやっぱり暑い・・・。
そそ、パンケーキ、食べた時はお腹いっぱいで。
むしろ1枚でよかったと思ってたくらいなんだけど。
走り始めたら2枚にしとけばよかったと後悔笑。
今度はiwatobiさんも一緒にパンケーキ行きましょうね~!


◇ザキさん
ホントにお疲れ様でした!
朝走らなかった罰なのか?と思うくらい暑かったです笑。
こちらこそまたよろしくお願いします~!


◇mizoreさん
そうなのですよ。
まさに、先日の女子会のパターンでした。
美味しいものを食べてから走る笑。

ご近所ではなくても、
ぜひぜひご一緒してください!
(今度連絡します♪)
非公開コメント

