プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ある日の練習 20140717 インターバル

先日、富士登山競走対策に
インターバルなどはいかがかとアドバイスをいただいたのでやってみることに。

心肺に刺激を!!!。


メニューは1000×5本
つなぎは200mで。と思ったのですが…。
まず、ペースに迷う。
久しぶりすぎてどのくらいでは走れるのか見当がつかない。
なのでとりあえず1本走ってみた。

1本目 3分58秒

んーーー。
仕事終わりの、1人インターバルだと最後まで持たない予感のペース。
でも、とりあえずキロ4を目指して続けることに。

2本目 4分3秒
3本目 4分5秒
4本目 4分8秒

ああ…_| ̄|○
どんどん落ちてくよ。
こんなことなら、設定ペース落としておけばよかった。
つなぎは200mと思ってたんだけど、コースの都合上200mはない。
そしてジョグれなくなり、ほぼ歩き((((;゚Д゚)))))))。
多分3本目の後とかは2分以上空いてたと思う。



インターバル、キツすぎ…(・・;)


5本目をやるか迷ってるとカミナリの音が。
よし!カミナリだから、インターバルやめてダウンジョグして撤収しよう!
(↑家に帰る途中で土砂降りになったからやめて正解だったことにしとく(^_^)v。)

短時間で出来るインターバル、いいポイント練習になります。
富士登山競走対策で、レースまでにもう一回やってみよう~!


-------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

この記事見逃してました。
速~い!
200mのレストは私の環境じゃできないのですが、どんだけ遅いかやってみようかなぁ(^-^;)
いよいよ富士山ですね!
ファイトでーす!

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
◇proceed2600さん
いやいや、つなぎはどうやら100mくらいしかなかったみたいで
しかもそれをほとんど歩くという・・・。
たぶんインターバルじゃなくて1000mTT×4本だった感じです。
次にやる機会があればつなぎをもう少し長めにとってでも
しっかりインターバルしたいと思います。

非公開コメント

