プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

富士トレ 20140712

先週末も、またまた行ってきました。
富士山。

ただのダラダラ長い日記です。
読んでいただける方、お時間のあるときにお願いします~










3週連続でココにきてるんだけど実はここに到着すると少し気持ち悪くなる笑。

この日、市役所まで連れてきてくれたのは
masaさんときぐまさん。
お二人は馬返しから上、山頂を目指す。私はちょっと下で試したいことがあったから
懲りずに市役所スタートとなりました。

スタート前、ちょっとショッキングなことが。
FBに「3週連続でまたここに来ちゃった。ちょっと気持ち悪いんですけど~汗。」と
久々に投稿しようと思ったら、不正ログインされた形跡があるとメッセージが。


え・・・ 。
ホントに気持ち悪い・・・。
かなり動揺したけどとりあえずパスワード変えた。
結局投稿はせず、走り始める。

今回は試したいと思ったことがあって。
スタートから中の茶屋まではかなり抑えめのペースで走る。
中の茶屋から上に余力を残せば、もう少しまともなタイムが出るんじゃないかと思ったから。

スタートからキロ6くらいで入る。
が、
結局、1時間17分台
むしろ最初はそこそこのペースで行く方がマシなことがわかる。
実験失敗。トレランシューズだったのもよくなかったかも。

そして。馬返しに到着する少し前から左足のくるぶしの下が痛くなってきた。

実は、前回試走に行った際、下山で足を少しだけひねった。
ひねったけど痛みはあまりなくて、そのあとも普通に走って練習を終えたから捻挫はしてないと思ってた。
自宅に帰る途中から少し痛みがあったから湿布貼ったり
いつもの治療院でみてもらって腫れはないけど、あまりムリはしないでと。
天気も悪かったからランオフ続きで痛みは引いたと思ってました。

ホントに捻挫なのかなぁ・・・
まさか故障じゃないよね??
心配になったから馬返しから上は無理せずに上ることにした。

のんびり上ってたけど走れるところは走ろう。
でもその割に、すごく呼吸がつらくて。
4合目過ぎあたりで青い人影が下りてきた。
る~ぷさんだぁ~泣

そのままる~ぷさんは5合目まで一緒来てくれた(/ _ ; )
もう少しだから!とか
呼吸が苦しかったら少し休んで落ち着いて
とかいろいろ声かけてくれて。

うれしすぎる・・・。


最後の五合目の佐藤小屋への段差を上ってから関門までダッシュ(してる風)でゴール。

近くにいたオジサマたちから
「苦しそう」「死んじゃいそう」などと言われました。
私「あはは笑、死にそうです笑。」
いつものことだからね。もっとやらなきゃ強くはなれない。

しばらく休んで、2キロ先の河口湖口のレストハウスまで飲み物を買いに行くことに。
青い方はかる~くゆるジョグしてますが、
私はどんどん息苦しくなっていくんですけど…。
「く、苦しい…」
聞けば、標高2400mだから走ればそりゃ苦しいとの事。

ファンタグレープでシュワシュワして、少し上に向かうことに。
6合目の安全指導センター近くまで行き、補給しながら休憩タイム。

この日は試走の方がたくさんいらして
bgさんにもお会いできました。

一旦佐藤小屋まで下りる~ぷさんとはここでお別れ。

この後、さらに上るか迷ったのだけど、下山に脚が耐えられるか不安だったので、五合目佐藤小屋~河口湖口レストハウス~安全指導センターあたりをくるくるとお散歩することに。

標高2400mあたりでウロウロしてたら少しカラダも慣れるだろうと思って。

山頂へ向かったお二人から途中情報が入り、なんでも山頂をおかわりするコがいるって…(・・;)

そうこうしてるうちに山頂へ行ったmasaさんが佐藤小屋まで戻ってきてくれました。

実は、このとき、気象予報士の平井さんも試走で佐藤小屋にいらしてて、近くにいた女子ランナーさんたちが一緒に写真撮影してました。
いいなぁ…。
平井さん、以前からちょっぴりファンだったりするのだけど、
私、自分がクサすぎて声かけられないよ(T ^ T)。

消臭効果のあるスプレーとか持ち歩こう…。


このままmasaさんと一緒に下山。
途中riverさんとお会いできました。

なんか、みんなすごいな。
試走してる方、
特に女子はみんな強くてホントに素敵。



最近、弱気になることがよくある。
私が富士登山競走に出るなんて場違いなんじゃないかって。
特に今年は2月3月にほとんど走れてなくて、走力も調子も落ちた状態でエントリーしてしまった。
しかも、よりによって山頂コースだし。

今年がんばらなきゃ、もう山頂コースへの出場権もなくなる。

毎週、富士山に通ってるのは、
そんな自分の弱い気持ちを鍛え直すため。
何も努力をせずに諦めるよりは、
できることはやっておきたい。


----------------------------------

あと1週間ちょっと富士山!富士山!て記事を書くと思います。
ブログを読んでくださる方、
夏の一大イベントなのでもう少しだけお付き合いいただけるとうれしいです。



-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

先日はおつかれさまでした
ガチって登っていたので軽いご挨拶で失礼しました

あと数日ですね。レース楽しみましょう

コメントありがとうございます!

◇bgさん
先日はお疲れ様でした。
まさかのおやつタイムにお会いできるとは思わず(・・;)。

あと数日、調子を整えて当日を迎えたいですね。
お互い頑張りましょう!


No title

うぅ、記事を読み逃していました。

この日は☆ponkoさん、masaさんと会えてよかったー。
脚つり祭りで気持もへろへろだったのですが、
なんとか五合目まで登り、帰りも走れました。

masaさんにいただいた、ポカリはあのあとすぐにガブ飲み(笑)。
おふたりに感謝、感謝です。

あと五日ですね。ドキドキ・・・。

コメントありがとうございます!

◇riverさん
記事読んでくださってありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。途中お会いできてよかったです♪
あの日、暑かったですものね、
私もたくさん水分とりました。

本番まであとちょっと、ホントにドキドキですが、頑張りましょう!
非公開コメント