プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

先週末も富士山(2014.07.06)

記事のアップが遅れています。スミマセン。

前記事で宣言したとおり、富士登山競走が終わるまで毎週富士山!って決めたので
先週末も富士山に行ってきました。
正確にいうと連れて行っていただきました。

ご一緒してくださったのはproceed2600さん と みそらさん。

先週末は土曜日が仕事で。
わがまま言ってお二人に日曜日にお付き合いいただきました。
しかも、もともと入っていた予定を変更してまで・・・。
ほんとにありがたいし、嬉しすぎます。
だからがんばらなきゃ!っと思う気持ちと、お二人に迷惑をかけないか若干不安な気持ちもありました。

でも。
強いお二人と練習できたこと、ほんっとに刺激になりました。

この日の試走はこんなでした。
市役所~馬返し 1時間12分36秒(中の茶屋での休憩は含まず)
やっぱりホントに辛くなるのはいつものとおり、中の茶屋以降。
勾配が急になり、足元も悪くなりつつある区間では、。私は呼吸も脚も余裕がなさすぎ。
息も切らさず、かる~く走り抜けていくみそらさん。ホントにすごすぎる・・・。
遠くなりつつあるみそらさんの動きをみながら、参考にしたいと思いました。


馬返し~五合目(佐藤小屋)1時間 1時間16分48秒
この日は地元の中学生たちの登山の日。
長い列を追い越しつつ中学生からパワーをもらいながら、登りました。
ガシガシ登るとみそらさんとぷろしーどさんに引っぱってもらう感じ。
タイム的にはまだまだだけど、苦しいなりに、前回よりは走れた区間が多かったと思います。
途中、ぷろしーどさんからポカリを差し出していただいて、ほんとに嬉しかったです。


どちらもタイム的にはイマイチな感じでしたが、
2週連続で来たことでカラダを慣らすことが出来てきていると思います。
それと、こんなこと言ったら大変おこがましいですが、
今回は走力が比較的近いかと思われる(と、青い人が言ってくれている。)
お二人とご一緒できたことで自分の走り方とか、ペース配分とか
わかってはいたけど弱い部分とか、改善点とか、
改めて見えたような気がします。


ツラツラと書いてしまいましたが、ホントに充実の1日でした。

ご一緒してくださった、ぷろしーどさん、みそらさん本当にありがとうございました。
この日の試走のこと、レース当日に生かせるようにもうちょっと苦しんでこようと思ってます。


----------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや、本当に楽しかったですね。苦しかったけど(笑)
走力的には私が一番したですよ。あと、根性もない(笑)本当に馬返しから先の☆ponkoさんの走りを見ながら感動していました。
富士山が終わったらロードもまたお願いします。きっと駒沢の時よりはついていけると思うんだけどなぁ(笑)
楽しんでいきましょう!!

日曜日はお疲れ様でした。
同じ日に富士山に行ってるのに、まさかの別行動ですみませんでした。

ぽん姉さんの熱い情熱が、本番にいきてくることを信じてます。
ふぁいと〜♪

No title

遅くなりました、
先日はお世話になりました~~☆

そうそう、あれ?みなさんとタイムが合わないと思ったら
休憩時間含む時間でした(汗

ロードだと、即撃沈すること間違いないですが
うむ、新横だと遠いでしょうから、駒沢かな~~

皇居もいいですが・・・・・・
ちと人が多くて、ペース走は難しですからねぇ~(汗

実は、ワタクシ、まだ話足りません・・・
なので、また相手して下さい^^

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇proceed2600さん
ほんとにいろいろありがとうございました!
私、ホントに弱々なんです。すぐに苦しくなっちゃって泣。
今回はお二人とご一緒できてホントによかったです。
富士山だけでなく、
来シーズンへ向けてのロードもぜひぜひよろしくお願いします!



◇きぐまさん
いつも一緒よりも、
別行動でも、お互いにいい練習が出来たなら
私はそのほうが、めちゃくちゃうれしいです。
お互い強くなりたいっていう目標に向かっているのですからね♪

試走に行けるのもあと数回。
ココに来て私、なんだかエンジンかかってきましたが、
とにかくベストは尽くしたいです。
がんばろ!!


◇みそらさん
私も全く話し足りてません♪
今回、みそらさんとご一緒できてホントによかったです。
今までご一緒できる機会はあまりなくて、
私、こんな性格だから、お会いできてもご挨拶程度でしたけど、
今回お会いできて、また一緒に走りたいし、
いろいろお話したいと改めて思いました。

富士登山競走が終わって、親知らず抜いたら(笑)
練習会しましょう!
また、よろしくお願いします!。
非公開コメント