プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

富士トレ☆2014.06.29

先週の土曜日。
富士登山競走の試走に行ってきました。
ず~っと雨だったけど予定変更なく行ってきましたよ。

今回はそれぞれ練習目的が違っていたので
市役所スタートチーム
馬返しスタートチームに分かれてスタートしました。

私は、試走3回目。今シーズンはまだ市役所から5合目まで通しで行っていないので
市役所スタートにしました。ご一緒してくださったのは、てーいさん。

市役所には試走の方が他にも多数。いよいよ富士登山競走が近くなっているんだなぁなんて実感。
だってそうだよね、残り1ヶ月切ってる。
そう、もうあまり時間がないのです。
前々回の試走 市役所~馬返しが1時間15分台。
これはかなりヤバいなぁと思いました。
走力の低下が試走のタイムにそのまま出てるし・・・。

で、今回。
市役所~馬返し 1時間11分58秒
馬返し~五合目は1時間18分47秒

(休憩含まずなので実際はもっと時間かかってます)。

標高が上がるにつれてかなり呼吸が苦しくふらっふらな状態に。

市役所~馬返しまで給水の量が少なかったためか、
手持ちの水分が3合目で底をつきました(500ペット1本)。
(多分、これまでで一番早く水分の減りが早かった。)
5合目の佐藤小屋に到着するころにはかなり疲労困憊。
先に到着していたmasaさんと話しをしながらもなかなか呼吸が落ち着かず、
足元がふら~っとなるような状態でした。

行ければこの先までと思っていたのですが、とても行ける感じではなかったので
てーいさんと佐藤小屋で待機。
コーラがうまうまで生き返りました~。

しばらくすると馬返しスタート組(ネコさん、numaさん、る~ぷさん、masaさん、きぐまさん)
が戻ってきたので一緒に下山。
いつもと違うルートで下ったのでラクチンだったところと、辛かったところと・・・。
いいトレーニングになりました。馬返しまで戻ってゴール。
市役所まで自力で戻るのよりはカラダ的にも気持ち的にもかなり楽でした。

雨でずぶ濡れで寒かったから、いつものお風呂が天国のようでした♪
このあと、proceedさん率いるステキ美ジョガーの、マルさん、みそらさん、riverさんとお会いして
ランチも途中からご一緒させていただきました。

みんなの強さがホントにすごくて、私、自分の弱さが情けない・・・。
ココまで自分の走力を低下させてしまったことを反省してます。

富士登山競走まで週末はあと3回。
ココに来て苦し紛れですが、毎週富士山に通おうと思ってます。

昨年の私の自己ベストは
市役所~馬返し 1時間8分50秒
馬返し~五合目 1時間8分47秒

コレに少しでも近づけて本番を迎えたい。
高地に弱い私でも、さすがに4週連続で富士山トレーニングしたら、
少しはマシな動きが出来るようにカラダが慣れると思うんです。
せっかく出場するのですからベストを尽くせるように準備したいと思います。
きっと、来シーズンにも必ずつながるはずだから。


ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
--------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

練習量が半端ないですね。
未だ試走行けてません。
撃沈フラグです。_| ̄|○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

◇bgさん
3回試走にいきましたが、
高地に弱い&走力低下中なので
もっともっと頑張らないとかなり厳しい状況です。
bgさん試走行けますように・・・。


◇鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ先日はありがとうございました。
なかなかゆっくりお話しできる機会がありませんが、
次回は♪

またよろしくお願いします!
非公開コメント