プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


同伴出勤



※本日、全くランネタはありません。


ホントならありえない感じなことかもしれないのだけど、ここ数日
チャッピーさんと同伴出勤してます。

先月、ヘルニアの症状が出てしまい安静を言い渡されたチャッピーさん。
ワンコに安静といってもね・・・。
私自身も考えが甘くて、安静=お散歩に行かない。程度にしか考えていませんでした。
だから薬飲んで痛みが引いて、元気になったと思ったし、
チャッピーさんも調子に乗っちゃって、
ハッスルしすぎてたんです。

そしたら、
今週月曜に また痛みがでたらしく、歩くのもの弱々しい状態に。

火曜日、仕事を早退して病院につれて行こうと思ったのですが、
朝起きてみたら、明らかに痛そうだし、力も入っていない感じの動き。
排泄は自分でできているけど、ゲージにあるトイレに行くのも辛そう。。。
(ゲージに段差が少しあるので余計に辛そうなんです。)
心配なので、病院に行ってから出勤することにしました。

病院に行ってみると、やはり腰のあたりに痛みがあるということ。
念のためレントゲンを撮ってみたけれど、腫瘍などがあるわけではなく、やはりヘルニアでしょうとのこと。
(ヘルニアはレントゲンにはうつらないそうです。)
安静とはどの程度なのかと聞いてみたら、ご飯とトイレ以外はゲージから出さないくらい強い気持ちでと言われてしまいました。



実は先月チャッピーさんを病院に連れて行くために早退する際に上司から
「心配なら会社にワンコ連れてきちゃえば」って言われていました。
思い切って今回、病院に行くから遅刻する旨と、病院が終わったらチャッピーさんを連れて会社に行きたいと伝えてみると、
「OK」とのこと。

普通ならNGだと思うのです。
電車通勤で、職場が都内のオフィスビルとかだったら連れていけないけど
幸いにも私は郊外で車通勤、職場は倉庫と事務所を併設しています。

事務所がダメそうなら、倉庫でも、外にでも好きなところにいればいい。
小型犬くらいならいくらでも居場所はあるよ。というのが上司の言い分。

ありがたい…泣

チャッピーさんは比較的おとなしいワンコなので、お言葉に甘えて、別荘(小型ゲージ)持参で出社させてもらってます。

ほぼ1日中、別荘の中で過ごしています。



時々解放~


たまに吠えますが、職場の皆さんからは癒されると、なかなか好評なチャッピーさん。
(多分ですが、元々職場に癒しが無さすぎるんですよ…汗)



9人と少人数の職場。
多分、口には出さないけど、犬が苦手な人もいると思うのです。
でも、もう少し元気になるまでは、皆さんの迷惑にならない程度に、お世話になろうと思ってます。
週1~2回くらいは一緒に行けたらいいなぁ…。

とりあえず、チャッピーさん、
注射と内服薬で徐々に痛みは収まりつつあるみたいです。


やっぱり家族はみんな元気なのがいい。



------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

早く良くなるといいですねぇ。ぐったりしているとなんか本当にかわいそうです。
同伴できる良い職場で良かった!

理解ある職場でよかったですね。
そばにいてあげられればチャッピーさんも☆ponkoさんも安心だし。
早くお散歩行けるようになりますように!

皆さんいい人で良かった♪
チャッピーちゃんが早く良くなりますように(。・人・。)

チャッピーちゃんの「デスよ」の吹き出しに癒されている者より(*´ω`*)

皆様、ご心配おかけしてすみません。
チャッピーさんの様子ですが、現在は痛みがだいぶ治まっているようで
もう少し内服薬で様子を見ることになりました。
このまま大丈夫そうならあと10日で薬も終わりです。
返信遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

◇proceed2600さん
チャッピーさんはおとなしいし、小型犬なので
連れていてもあまり影響がないということで同伴させてもらってます。
ほんとにありがたいことです。
日頃の業務でみなさんに恩返ししようと思います。


◇iwatobiさん
安心!。そうなんですよ。私もチャッピーさんも安心なんです。
上司も「安心でしょ」って言ってくれてますし。
もうちょっと安静は続きますけど、チャッピーさんにはもうちょっと我慢してもらいます。
ワンコも元気が一番!

◇マーマンさん
チャッピーさんの「デスよ」は、タラちゃんのイメージです笑
私の中ではず~っとタラちゃんみたいなお子様なんですけど
実はもうすでに私の年齢を超えているという・・・。
ま、かわいい我が家のアイドルなことには変わりないから
また「デスよ」言葉で登場しますので今後もよろしくお願いします!
非公開コメント

