プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

越谷レイクタウン・ランニング

先日、越谷レイクタウンで練習会してきました。
私にとっては、ややガチ、いや今の私にはガチ練習会でした。

ガチ練でいいんです。ガチ練好きだし、1人だとなかなか追い込めないんで。


ご一緒してくださったのは、レイさん、る~姫、きぐまコーチ。

レイクタウン2


いやぁ・・・ね。私、恥ずかしながら、3月の走行距離が25km程度で(汗)
もはやランナーじゃない生活を送ってましたけども、
ここ最近ホントに危機感を感じてまして

きぐまコーチにお願いしてビルドアップペース走してもらいました。

ゆっくり目のペースから入る15kmのビルドアップ走(5分10秒→4分50秒→4分半くらい)、または速めの10kmペース走(4分30秒~40秒程度)を
するか直前まで悩み・・・

15kmのビルドアップ走することにしました。

走り始めると最初の5kmはほぼキロ5に近い感じ。
意外にもおしゃべりできるし。
リゾート地のような越谷レイクタウンでテンションあがってました。
レイクタウンマジック!?

だってこんなキレイだし。
レイクタウン1
(レイさん、る~ぷさん写真ありがとうございます!)


が、徐々にそれは厳しくなりました。
ラスト5kmのフリーはペースアップがかなり厳しい状態なので4分40秒にするから
後ろからオラオラ~とあおって下さい!
ときぐまコーチにお願いしました。
でも、結局それすらもできず








あおってもらうどころか結局引っ張ってもらい、
最後はついていけずに4分50秒オーバーになってしまうという・・・
せっかくの豪華ペーサー&コーチ陣での練習会なのにさ。

今後の参考までにラップなど。

1 0:05:03
2 0:05:05
3 0:05:03
4 0:05:01
5 0:05:01    0:25:14
6 0:04:43
7 0:04:47
8 0:04:51
9 0:04:46
10 0:04:50    0:23:57
11 0:04:39
12 0:04:41
13 0:04:43
14 0:04:58
15 0:04:51    0:23:52




練習はヒーヒーいっちゃっても、
アフターでおいしいごはん食べておしゃべりしたら
それは吹き飛んじゃう。
だから走っていられるし、また走りたいと思えるんですよね♪。


一緒に走ってくれるお友達の大切さも改めて感じた、越谷レイクタウン・ランニングでした。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
こんな私ですが、また遊んでくださいな~( ´ ▽ ` )ノ





---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

誰のブログかと思ったら‥‥‥
3月の走行距離5km勝った(笑)
今日あたり筋肉痛になってない?
10km走った後1週間脹ら脛が筋肉痛(-_-;)
故障しないように気楽気楽に走りましょうね

いきなりの鬼トレ(笑)
でも、楽しそうで何よりです。

レイクタウン、あの日以来行ってません。
懐かしいな。
でっかいなー。

これで撃沈とは
素敵なラップですよ
本当に、月25kmからいきなりだったのに走れちゃうところがすごい。

二人は春風のようにさわやかできらきらしてましたよv-352

お誘いありがとうございました。
またよろしくおねがいしま~すv-222

先日はありがとうございました。
企画までしていただいた上に、送迎までしてくださってありがとうございます。
天気にも恵まれて楽しく走れました♪

で、ひとつ誤解のないように書いておきますが…、最終的にはぽんこさんがご自分の意思で距離もペースも決め、その通りに走ったつもりですが。

私もる~姫も、一喝してないですよ~。
また鬼とか呼ばれかねないので、そこのところはきっちり補足させてもらいますよ~笑

ガールズトークに違和感がなくて
姫に昇格したる~ぷです(笑
企画&お誘いありがと~♪

走力はすぐに戻るからどんどんお外に出ていこうね。
体重は富士山で痩せる感じでまた遊びましょ~☆

撃沈なんですか?これ位で走りたら嬉しいなと思うラップです♪

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさま
負けた!笑。
ブログリニューアルしましたのでよろしく~。
筋肉痛、なりましたよ~。
でも今日は大丈夫♪走りました~。


◇iwatobiさま
いやいや、鬼トレではないのですよ。
ここらでそろそろ真面目に走らないと
本気でやばくて。皆に感謝の練習会でした。

実は、私もあの日以来行ってなかったんすよ。
店内は相変わらずに混みっぷりでした。
また行きたいですよね~。


◇レイさま
ビルドアップなので撃沈なんです。
アップどころかダウンですから汗。
きぐまさまはさわやかでしたが、
私はドロドロで全くさわやかじゃありませんでした笑。
またよろしくおねがいします!


◇きぐまさま
v-436v-435v-436v-435v-436v-435v-436v-435
申し訳ない、そういうニュアンスのつもりではじゃなかったんだけど。
イヤな気分にさせてゴメンネ。
話、盛りすぎでした。

ホントに
ごめんね、ごめんね~(← 古っv-399



◇る~姫さま
姫に昇格して、さらに着々とスリム化してるでしょ。
る~姫すごい!。
私は着々とv-16化してるもの。
もうこのままv-16キャラでいこうかな~笑。


◇マーマンさま
撃沈です。
この日のメニューはビルドアップ走ですので。

と、かっこつけて厳しいことを言ってみました笑
非公開コメント