プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

20140126 月例赤羽10kmレポ

先日の月例赤羽のこと。

この日は全国あちこちで、みんなそれぞれが頑張る日。
私はレースにエントリーしてなかったけど、
月例赤羽で頑張ることにしました。

目標は10kmの自己ベストを更新すること。
出来れば、42分台。

コレまでの自己ベストは昨年の青梅マラソン10km 43分39秒(自己計測)。


当日、会場で誰かいないかな~とキョロキョロしていると、masaさん発見。
どんなペースで行くのか作戦会議。
私は「4分20秒オーバーくらいから入って後半上げたい」というと
masaさんは「いやいや。そりゃいけるでしょ、4分15秒くらいでもいけるんじゃない?」と。

う・・・ん。4分15秒で行きたいんですけどね、後が続かないと辛いんで
とりあえず4分20秒くらいかなぁとお伝えしておきました。

そんなこんなで結局masaさんにスタートからゴールまでずっと引っぱってもらいました。

201401月例赤羽10km

途中からずっと、4分20秒オーバー。
2周目に入ってからもペース上げられなくて泣
ひとりだったら多分4分半オーバーな走りをしてたと思うんだけど、
時々振り返ってくれるmasaさんから
これ以上離れちゃいけないと思って必死にくらいついて行きました。
最後はペースを上げてゴール。

43分は切れなかったけど、
実は平坦なコースで自己ベスト更新できたことに少しホッとしました。
(青梅はアップダウンありとはいえ、後半は下りメインだから。
 下りで転がり落ちるように走って出したまぐれの43分台じゃなくてよかった笑)



今回もまた、素敵なペーサーmasaさんに助けてもらっての走り。
ひとりじゃ最後まで走りきるには辛そうなペースでも
助けてくれる友達がいるとがんばれるんですよね。

前回の月例赤羽や高根沢ハーフ、そして今回も
実は同じ年だったりする素敵男子に助けてもらって
私はつくづく幸せモノなんだな~と思ってます。



次回10km走る時は42分台めざすぞ


------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト