プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

2013.12 月例赤羽マラソンレポ

先日の月例赤羽マラソンのレポ~。
12月だけ開催される20キロに参加。
考えてみたらハーフに近い距離をレースペースで走るのは5月の春日部大凧マラソン以来でした。

大田原が終わったあと12月の練習プランを考えたときに、
月例の20キロは、せめてハーフ100分切りのペース、
4分40秒くらいで走れるくらいに走力を戻したいと思っていました。

だけど、練習で追い込めていないので、4分40秒は厳しいかも・・・。
今の自分がどのくらいで走れるのかが全くわからないし不安。

走る前にる~ぷさんにどんなペースで行くのか話していた時もかなり弱気な発言をしてました。

少しアップしてスタートエリアへ。
気づくとガーミンがまだ迷子状態(汗)
結局スタートのときにはガーミンは間に合わず、
200m前後はスタートボタンを押せなかったみたいです。

とにかく落着いたペースで入り、ガーミンが動きはじめてから改めてペースを確認しながら走りました。

1周(1往復)5km×4周の20km
往路は向い風、復路は追い風。
距離を追うごとに風は強くなりかなりの強風になっていきます。

往復コースなので同じ20kmに参加されていた、たのくるさん、きぐまさん、masaさん、ほしこさん、てーいさん
10kmに参加されてたる~ぷさんと応援しあうのを楽しみに走りました。


最後の1周の手前で、すれ違ったばかりのmasaさんがUターンしてきてくれました。
え?
え??
どうしたの???

と思っていると
「オラオラ~~~笑」と後ろからついてきてくれます。
これは、ヘタれたら絶対ダメ!粘らなきゃ!
と思ったのだけど思うようにペースアップ出来ずにいたら、
す~っと前に出てくれました。

再び向い風エリアに入りましたが、masaさんともう一方男性が前を走ってくれていたので
単独で走っていたよりもだいぶ風はよけられたかと思います。


最後の折り返しのあと、
「あと○km!」とか「ナイスラン!」とmasaさんに励ましてもらいながら
ペースアップしながらゴールできました。masaさんどうもありがとう~!!


ラップはコンナ。
月例赤羽201312.20kmラップ


平均ラップ4分33秒
ハーフに換算すると1時間35分59秒の自己ベストペースで走れました。


今シーズンはまだハーフを走っていないのですが、
来月のハーフでは自己ベスト更新および目標タイムのクリアを意識して走りたいと思います。



----------------------------------------



いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント