プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

今更ですが大田原のこととか初のガラパンのこととか。その2

大田原とかイロイロな話の続きです。


走力低下とか喘息とかそれだけじゃなくて
気合が足りていない。
もう、フルマラソンを走れる気持ちになっていなかったと思う。
せめて気持ちだけでも盛り上げよう!と
緊急でウェアを調達してみました。

初のガラパン。
何度か買おうと思ってお店にいったんですけどなかなか手を出せず、
でも気合の一着にはいいかと思って♪

初なのに攻めガラ。

柄パン

レオパード柄!!



このパンツにブルーのお気に入りのシャツを合わせようと思っていたのですが、
バッグの中にもう一着別のブルーのTシャツ忍ばせていったんです。

当日、会場でほしこさんと合い、女子更衣室で準備。
ほしこさんは既にTEAM75Tを着用済み。


私もどうしようかなぁ・・・と迷ってたのですが、
バックの中に忍ばせたブルーの75Tを着てみることにしました。
ほんとは蓮田マラソンでもう1着のカラーTEAM75Tシャツで走る予定だったんだけど・・・。


応援に来てくれたる~ぷさんときぐまさんにも無事に合流。

ペースは絶対ムリしないペースの5分半くらいと決めます。

攻めながらパンとTEAM75Tシャツで気持ちを盛り上げつつスタートしました。


スタートしてから少しのところ。
ノー天気に不思議な踊りおどってますよ。

P1130491_201312162230073c3.jpg

この時は楽しかった。この先もしばらくは楽しかった。

ペースは決めたはずの5分半より速くなってしまった。
5分10秒前後。

このままいけるんじゃ?と思ったのもつかの間、
徐々に脚も疲れてくるし、足裏が攣ってる?
スタート前からなんか感覚がおかしかったけどヤッパリおかしい。

14kmあたりで見える上り坂で心が折れかける。

この坂、普段なら楽しめるのにな。
富士山を考えたらなんてことないのぼりなのにな。

練習しないでフルマラソンは厳しいよ。もう、泣き言しかでてこない。

言い訳のようだけど、足裏がおかしいのは心当たりがある。この日履いてたアミュレット4、慣らしが全く足りなかった。足に馴染むところまで行かずにレースで履いてしまった。

足裏の感覚がなくなってきた。
ハーフを過ぎたあたりで、
もう、いいかな。と思った。
ハーフだったけど11月の最長走行距離だった。
まともに走ってないのにいきなりフルマラソン走る→また足が痛くなる→走れなくなる→更に凹む→体重増加→また凹む…
そんな悪循環な状況を想像してしまった。

潔く収容車に乗ったけど、バスの中からがんばってるランナーたちの姿をみたら、ちょっと後悔した。
会場に戻って着替えてたら、やっぱり悔しかった。


こんなだったけど、今年の大田原は貴重な経験ができた。
多分、これでも次につながったはず。


また、足を作り直しながら、次のレースに向けてやっていこうと思います。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

長々と、今更の大田原レポにお付き合いいただきありがとうございました。

ブログは私のランニングライフにおいての記録を残しておく大切なツール。
レースのことは残しておきたかったんです。ヘコでる時は気持ちの整理に時間かかってなかなか記事アップできないんですけどね。

ブログ以外のツール、Facebookも使ってるけど、ランナーでない方とも繋がっているので、ランネタばかりを頻繁に書きにくいんですよ。

まだ走ってるの?とか
また走るの?とか。
そんな風に言われたりするのは慣れてるつもりだし、色々と割り切ってるつもりだけど、やっぱりまだ少し辛いんで。


-------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

不安要素はご自分でわかってると思うので、一個一個潰して行きましょ〜。
練習をどれだけこなしたかも重要ですけど、レースに落ち着いて臨めるような準備・シュミレーションもちゃんと出来たら、実力を出せるようになる気がします。

No title

攻めガラ、似合う~♪
好きなものを身に付けるとテンション上がるね。

まらそんなんて、走らない人にとっては、「なんでわざわざしんどいことやるの?」ですよね。
走りたいんだよ!
だって、ランナーだもの。

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
不安要素、よーくわかってます。
次の本命レースは練習、気持ちの準備はすべて整えて挑みます。
そろそろ、結果ださないとね。
頑張るよ。


◇iwatobiさん
似合います?
攻めガラすぎて、買うの2〜3週間悩みましたよ笑。
走るのはね、
やっぱりチカラをくれるお友達がいる限り頑張ろうと思ってます。
最近チョットね、ほら、誕生日がくるとアレなんで
ナーバスになることがあるんですよね…。
非公開コメント