fc2ブログ
プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

加須こいのぼりマラソン レポ

加須こいのぼりマラソンレポです~。
今回で3回目の出場になります。
ランニングを始めて2年目、初フルのつくばマラソンで終えた翌週に初めて応援に行った加須マラソン。
みんなの走りに刺激をもらって翌年からエントリーしてます。

秋のフルマラソンのレースで自己ベスト出して、そのいい流れで加須マラソンの5kmとか短い距離で自己ベスト更新。
これが理想です。

でもね。今年はね…。
大田原であんなだったからね…。

大田原で
走力が落ちてるのを痛感してました。
だから、加須マラソンをうまく走れる自信が全くありませんでした。
せめて昨年と同じくらいのタイム(21分21秒)いや、9月の月例赤羽くらいのタイム(21分50秒)で走れたらいいかな。
と、かなり弱気でしした。

色々な目標を全て下方修正した方がいいんじゃないかと思ったりもしました。

そんな気持ちのまま、
前日に自宅近くを15キロくらいゆっくり走りました。
途中で富士山が見えて、すごく綺麗で。
富士山はなんだか私にパワーを分けてくれたような気がしました。


レース当日。会場でアップしてみたらカラダは思いのほか動きそう。
少し大きな動きをして可動域を広げてみたりしながら体を温めました。

スタートエリアに入り、前から3番目くらいに並ぶと、目の前に昨年お姉さん世代で優勝されてた女性を見かけました。
この人についていったら21分は余裕で切れるんだよね…。
なんだかそんな気持ちになってきました。
様子みてついていけるところまでついて行ってみようかな、なんて。


ところが、
スタートしてすぐ、そんな考えは甘過ぎたことに気づきます。

走り方が違いすぎる。

バネを使って走るタイプのランナーさんでした。
多分この人についていったら5kmどころか1キロTTになってしまう。
そう思ったので、ペースを落としつつ21分が切れるように行けるところまで行ってみようと思いました。


入りの1キロは少し速かったけど、苦しいわけじゃない。落ち着いて確実に4分10秒を目安に走れば、自然に21分は切れる。
足も痛くないし、思ってたより体も動く。
心肺は苦しくなったらその時に考えればいい。

とにかく絶対にあきらめない。
あきらめたくない。
そんな気持ちで走りました。

ラップはこんな。


中だるみはしてるけどいつもよりマシ。



やった~( ´ ▽ ` )ノ☆
21分切ったよ!
短い距離だけど、自己ベスト更新できたことで、すごく前向きになれました。

いろいろ迷いがあったけど、これでちょっと吹っ切れた気がします。


走り終わった後は、温かい豚汁を頂いて一息。
そんな、ほっと出来る感じなのも、加須こいのぼりマラソンの良いところ。

また、来年も参加したいと思ってます。


-------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

かすお疲れ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
速いし、そのスピードで走れるのがうらやましか~
来年の横浜に応援に行くからね
二人してきぐまにロックオン!しましょ

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
おつかれ!って かすじゃないよ~笑
横浜走るにはスピードもまだまだ足りないけれど、
またがんばります!
一緒にロックオンしましょ!
非公開コメント