プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターサージール2で走ってきました。

先日当選した、ターサーのイベントに参加してきました。

ブログを更新するのが、凄く久しぶりなのですが…
私、最近
都合の悪いコトはブログに書きたくないんですよ。
で、最近ずっとブログ更新してなかったのは都合が悪い状態だから汗。
すみません、ヘタレ人間で…

都合の悪い状態だけど、ターサージール2をもらいに国立競技場のイベントに行ってきましたよ。

本当はシューズをいただいてすぐに帰ってしまおうと思ってたんだけどね、1,000mTT参加してくださいね♪と受付のお姉さんが言うのであまり気は乗らなかったけど、とりあえず受付してみることに。

着替えを済まし、競技場内に入ってみると次世代の陸上界を担う若手のランナーやQちゃんが市民ランナー達と駅伝をやっていました。スタンドで、みんなが走る姿見て、タイムトライアルやっぱり走ってもいいかななんて言う気持ちになってきました。

この時点ですでにターサージール2を着用してましたが、少し固いかな。と言う印象でした。手持ちのターサーゲイル2と比べても硬い感じがしました。

タイムトライアルは女子2グループ、男子2グループ計4グループで行われました。

なんだかみんな応援とか盛り上がっててMCのお姉さんやアシックスのスタッフの方たちも盛り上げてくれてて楽しい雰囲気でのタイムトライアル。

とは言え私はホントに走って平気?ましてやスピード出せんのか???(-_-)と不安。

まぁ、ダメなら途中でやめればいいやと思ってスタートラインに並びます。

スタートしてみると、気づけば先頭に。
ちょっとペースを緩めて、後ろの人に抜いてもらいました。

そのままその人の背中を見て、少し放されたものの、
足の違和感もないし痛みもない。
無理せずにそのまま行こうと思いました。
残り200で、前の人がだんだん近づいてきたけど、2着のままゴール。多分、一位の人とは2秒差程度でした。

上位3人まで何か副賞がもらえる風でした。が、ここで愕然…。

一位の方は、ランニングウォッチ(だと思う)とバスタオル、二位と三位はバスタオルのみ泣。
時計もらえるの知ってたらがんばったのに…。(´Д` )


いやいや。今日はこれでいいでしょ。

約10日間、完全ランオフして、やっと昨日5キロくらいゆるくジョグって、今日1,000メートルTT。足に違和感なくキロ4切れたらからヨシとしなきゃだよ。

満足したらいけないけど、こんな状況で多くを望んじゃいけない。なんて自分に言い聞かせました。



当たり!なんて滅多にないことだけど、大変良い経験が出来たイベントでした。

お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。

でもね、やっぱりこんなイベントは、調子の良い時に参加したいね…。



----------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、シューズトライアル当たられたんですね! 良いなあ。私も同じコースに申し込みましたが外れでした。(><)
1等賞取れば良かったですね~

No title

はじめまして、じゅうごと申します。
ジール2!!! 国立!!! 羨ましいです。。。
しかも、万全ではない状態で軽く流して3'47とは、、、
(◎_◎;)スゴスギル・・・
ところで、、、
ジール2なのですが、走ってみての感触はいかがでしたか?
購入候補のシューズなもので、すご~く気になります(笑)

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます!


◇ひこ さま
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!
今回はなんだか運がよくてイベント当たりました♪
普段はホントにクジ運なくて。。。

次回なにかあるときには、ひこさんも当選できるといいですね♪



◇じゅうご さま
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
ターサーもらえて国立で走れるなんて
滅多にないことなのでホントにラッキーでした。
TTは軽く流したわけではなく、追い込まなかったんですよ。

ターサージール、少し書きましたが、
まず、堅いといった印象。
でもかかと部分のフィット感はとってもいいと思います。
走りの特徴やフォームによると思いますが
バネを使って走られる方なら
そのバネの働きをさらにターサーが活かしてくれる気がします。グイグイ進む感じ?

わかりずらい表現でスミマセン。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。