プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


アミュレットがいっぱい♪

しばらく、シューズネタを書いてなかったのですが...
いくつか購入したシューズがありましてそのことなどを。

(シューズレポとか下手なもんで、シューズ買うと写真とるだけとって記事にしなかったという・・・汗



さかのぼって、昨年の5月ごろ、とあることがきっかけで私のところに来たこのコ。
ミズノ ウェーブアミュレット2

DSC_0579-2013,09,30


履き心地もカラーリングもお気に入りで、平地も富士山も練習はコレで走ってます。


ほぼ同じ時期に、憧れのターサーゲイル2もGETしてました。
夢の島のトラック練習であこちゃんも、てーいさんも、きぐまさんもターサー履いてて欲しくなっちゃって
かなりお買い得なお値段(半額近く)で購入しました。




ターサーゲイル2と以前購入したスカイセンサージャパンV-Aはレース用シューズにしていますが、
私の脚では、まだフルマラソンでターサーやスカイセンサーを履きこなせないんです。

昨年のつくばマラソンで故障明け練習不足の上にスカイセンサーで挑んだ為、最後かなり辛い目に会いました。


----------------------------------------------


今年の東京マラソンの1ヶ月くらい前、
フルマラソンで履けるレース用シューズを購入しようと思っていましたが、インフルエンザに。泣
その後とにかく体力と走力を回復させることに必死でシューズにまで気が回りませんでした。

そんな中、
東京マラソンのシューズは???なんて話になりまして、
仕方がないので、アミュレットで走ろうと思っていたのですが、
くたびれたシューズでガチのフル走って大丈夫?という心配も出てきてしまいまして。
急遽買ったのがコレ↓

DSC_0777-2013,09,30

ミズノウェーブアミュレット2(汗)

全く同じモノですが
東京マラソンの10日くらい前に買いました。
もう、新しいシューズを選んで買いに行ってる時間もなかったから、コチラも楽天で購入。
ラッキーなことに破格(45%OFFくらい)のものを見つけました。
(もう既にアミュレット3が出てたので格安なのがあったんですよね。)

「お願いです。東京マラソン、
 いや、間に合えば青梅マラソンで慣らしてから使いたいので大至急送ってください。」
とワガママを言って
すぐに送ってもらいました。このアミュレットはかなりお買い得でした。


で、青梅マラソンで試し履きして東京マラソンに挑んだわけです。


その後、板橋(フル)、春日部大凧(ハーフ)、月例赤羽(5km)、喜多マラソン(フル)、富士登山競走
全てアミュレットで挑みました。
スピードも出せるし(5km・10kmともに自己ベスト更新できた。)クッションもそこそこあるので
脚を守ってくれます。


で、先日きぐまさんがシューズを買いに行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
シューズ博士に「フルマラソンで履けるレース用のシューズが欲しい」と相談すると
「・・・ アミュレットでいいんじゃない?」と。
はい、私もそう思ってました笑。

アミュレットシリーズは4が発売されたばかり。
店頭には4は置いてなくて3がありましたが、サイズなし・・・。

別の支店に4でサイズ(23cm)があるというので届けていただいて試着。

IMG_0509-2013,09,30


ふふふ♪色も私ごのみ~。
脚を守ってくれそうな適度なクッションがいいじゃな~い。ということで購入しました。



アミュレット連合~( ´ ▽ ` )ノ なんか懐かしいな・・・


IMG_0504-2013,09,30

も、1人で出来ちゃいます(笑)


それにしても、シューズ買いに行ってから1ヶ月近く経っちゃうんだ。
レポ遅すぎですね。反省・・・。
ご一緒してくれた、る~ぷさん、てーいさん、きぐまさん 今更だけどどうもありがとね~。



というわけで、太田原もアミュレットで走ります。


そして、なぜか次回もシューズネタに続くよ。ふふふ~( ´ ▽ ` )ノ☆



--------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

大田原でアミュレットをみたらponkoさんですか?
と声かけていいですか

Mizuno実はランシューでは履いたことありません
興味はあるのですが・・

No title

やっぱり4だ♪
きれいな色ですね~。
うちの子たちも一緒に並べた~い。

No title

うんうん、シューズ屋さんに行ったとき迷いなく即決してたよね(笑

またアミュレット連合やりたいな~

こんにちは。

 やはりランナーの皆さんにとりましては、「シューズも体の一部」といった感じで、かなりシューズに“こだわり”をお持ちの方が多いと思います。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!


◇bgさん
bgさん大田原いらっしゃるんですか?!
ぜひぜひお声がけくださいね。
違う人に声かけちゃったりして( ´艸`)
目印はチビで小デブな感じですよ〜^_^



◇iwatobiさん
ふふ♪
4ですよ〜。
イワトビさんちのコが混ざったらめちゃくちゃカラフルですね。
そう思うと、2の白×赤買っとけばよかったかなぁ( ´ ▽ ` )ノ



◇る〜ぷさん
他にね、いいシューズがあれば試してみてもいいかと思ったんですけど
博士がアミュレットって言うから〜笑。

でも、アミュレットはいいシューズですよね。
青いアミュレット買って一緒にアミュレット連合〜( ´ ▽ ` )ノ
ってやりましょうよ〜。


◇マラソン応援隊さん
シューズは大丈夫なアイテムです。
私の場合、こだわりというか、
シューズに関して知識が少ないもので、周りの方に
アドバイスもらって選んでます。



非公開コメント

