プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

レポ2☆草木湖一周マラソン

田んぼからスタートとなった土砂降りの草木湖一周マラソンレポの続き~。


スタートエリアはほんとに田植え前の田んぼと化してました。
田んぼエリアを抜けるのは数十メートル走ってこのグランドを抜けるしかない。

バシャバシャと飛び跳ねるように走り抜けてやっとロードへ。
落着くまもなくすぐにアップダウンが始まります。

高低差はこんな感じ↓

草木湖ラップ


実は激走のダメージもあったり、
あの天気で走る前から心が折れ気味だったりして
なんだかうまく走れなかったんです。
上りも下りも、ともにね。

オールスポーツのカメラマンさんには、
カッパのボタンをはずしてゼッケン見やすくしてピースする余裕はあったんですけどね(汗)


結局、昨年よりも20秒程度早くゴールできただけ。
昨年よりかなり涼しかったのになぁ(泣)
ラップは一応コンナ感じでした。
草木湖ラップ

後半は下りが多い割に遅いなぁ・・・。
下りの攻め方がわからないよぉ泣


そんなコンナだったけど、応援いただいた方から女子で4位だよと声をかけていただいていました。
入賞できる~。とにかく女子には抜かれないぞ!とゴールを目指す。


ゴールエリアはまた田んぼ。
なんだかもう笑っちゃうくらい泥んこでのゴールでした。

完走証をもらうと年代別で2位。
1位の方とは、めちゃくちゃ差があったのだけど、入賞できたのは嬉しかったです。
多分、あの悪天候でDNSした人が多かったんだと思います。


表彰式の模様
昨年出そびれちゃったから、みんなと一緒に賞状もらえて嬉しかった~
DSC_0016.jpg
               (イワトビスポーツ提供)


トロフィーとお味噌をいただきました。
賞状



19kmに出場したiwatobiさんはもうちょっとで入賞の快走されてました。
副賞でサツマイモをGETして、おすそ分けいただきました~
どうもありがとです♪


あんなお天気だったけど、いろいろと思い出に残る草木湖一周マラソンでした。
また来年、下りの攻め方をマスターして挑みたいと思います

なんだかんだ言って、草木湖やめられない(笑)



--------------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

入賞おめでとう(^^)
なんか関北三娘スゴい事になってるね
あの頃のゆるゆるな三人が懐かしい(笑)

No title

表彰状にトロフィー、良い記念になりますね~、おめでとうございます!

大変なレースほど記憶に残りますよね。

草木湖マラソンかなり気になりました。全国大会ってところがサイコーです(笑)

No title

今日、晩ごはんにおイモを食べました♪

ホシヲさん、私、今でもゆるゆるだよ~。

No title

入賞おめでとうございます!

後半いい感じにペースアップしてますし、
特に最後のラストスパート、相当いい追い込み
かけられてますね!

入賞の味を知るとまたトレーニングに熱が入って
くるのでは!?

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
あの頃…って^^;
私以外のお二人がスゴイので私も頑張らねば!と
励みになってます。
関東の北の方に住んでてよかった( ´ ▽ ` )ノ


◇よんたろうさん
全国大会ですよ。全国( ´ ▽ ` )ノ
いい大会なんですけど、交通の便がちょっとなんですよ(・・;)
記録はどうあれ、入賞できると次へのハゲみになります。
またがんばります♪

◇iwatobiさん
おいもありがとうございました。
我が家でも美味しくいただきました♪

ホシヲさ〜ん、イワトビさんはユルくないですよ〜



◇きりさん
どうもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
後半は下りが多いのです。
でも下りが苦手で…(>_<)。
私でも入賞できるのは限られたレースなので、
もっともっとがんばらなきゃって思ってます。


非公開コメント