プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初☆激走

昨晩、激走に行ってきました。
以前から行ってみたかったのだけど、なかなかきっかけがなくて。
でも、国立競技場の改修工事とかもあるし、回数もだいぶ減ってるので行って来ました!

アップの時点でかなりテンションアゲアゲ状態。
トラック久々だし。国立だし( ´ ▽ ` )ノ。

ウェアとシューズもいつもよりかなり気合入った状態で挑みました。
ノースリーブ、ノータイツでショートパンツ、ゲイター。
シューズはターサーゲイル。

また、ガチな人だよ笑。
気合入りすぎだから(^^;;


メニューはインターバル1000m×4~6本
ペースはすごく迷いました。
C+チームの4分~4分15秒 か、
Cチームの4分15秒~4分30秒か。

ブログ村の方にもお会いできてイロイロ教えていただきました。

暑さもあるから撃沈するかも・・・と思ってCチームに入ろうと思ってました。
でも、実際スタートラインに並んだらCチーム、かなりの人数。
C+の方が少しだけ混み具合も少ない感じだったのでC+にしました。


コンナ感じで走りました。

1本目 3分56秒
2本目 3分53秒
3本目 4分7秒

そもそも、普段からインターバルなどほとんどしておらず、チャレンジしてみても心が折れる。
それがキロ4を切って走ってます。
設定ペースよりもちょっと速めだけどいける?と思ったのもつかの間。
ペースが速め&繋ぎジョグも一つ前のクラスに追いついちゃうくらいの速め。

3本目で脱落しました。
軽くマー状態になりました。
(国立でマー状態って最悪だし)

一本休んでまた復活しようと思ったのだけど、残りの本数をキロ4を切って走れる気がしなかったので、
Cチームに入れてもらって走りました。

4本目 4分15秒
5本目 4分6秒


インターバル、全部出来なかったけど、それなりに頑張れました。
もしかしたら全部キロ4分切っていけるんじゃないかと錯覚もしちゃったけど
まだまだ走力が足りなかったです。

でもホントに行ってよかった!
いい練習できました。また激走に参加したい。

ご一緒してくださった皆さんどうもありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はもう一つワクワクなことが。
国立競技場のすぐそば。神宮球場でヤクルトVSカープやってました。
すごくすごくすごく気になってて。
頑張れたら終わったあと行っちゃう?とか思ってたんだけど、
さすがに野球観戦はやめときました(笑)

激走→カープ戦 この流れホントにやったら楽しすぎる~

-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ガチウェアにふさわしい、ガチな走り♪
いいですね、いいですね~。

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
疲れましたがいい練習でしたね。★ponkoさんの追い込める強さがスゴイです。
でもあの環境、雰囲気だったら走れますよね。
私は初激走で舞い上がってました。国立、素晴らしい雰囲気でしたね。

No title

先日はお疲れ様でした。

喜多以来、また激走でお会いできるとは思ってなかったので
ビックリしました!

相当追い込めたようでよかったですね。
月間走行距離もまた伸びてるとのことで、大田原が楽しみですね。

先日はありがとうございました
ややペアルックで(笑

激走のあの雰囲気。
一人だと飲み込まれてしまいそうでしたが、ご一緒してくれてありがとでした( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!

コメントどうもありがとうございます!
返信遅くなりまして申し訳ありません。


◇iwatobiさん
ガチですよガチガチ(笑)。
たまにはあんな風にガチウェアで走るのもいいかも~。
ノースリーブ、ゲイターは暑い時期限定だけど
たまにはいいよねぇ~?


◇san-anさん
お疲れ様でした♪
ほんとにいい練習でした。
初激走をご一緒できてホントによかったです。
私もかなり舞い上がってましたよ。
アノ雰囲気舞い上がりますって・・・汗。


◇きりさん
お疲れ様でした!
思わぬところでお会いできて嬉しかったです。
普段追い込んだ練習をしていないので
ああいった練習会はすごく刺激になります。

またご一緒したいですね~♪


◇きぐまさん
こちらこありがとうございました。
またやりましょ。ややペアルック笑。

確かに、今回一緒だったからすごく楽しかったけど、
1人だったら・・・
って考えると飲み込まれてたよね泣。
ほんとにどうもありがとです。また行こうね~♪
非公開コメント