プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


走行距離を振り返ったらかなり驚いた件

先月の走行距離は206kmと自己最長距離でした。
真夏でこの距離は自分としてはそれなりに頑張った距離でした。
以前もちょっとだけブログに書きましたが、私、200km以上走ると故障する傾向にあります。
というのも、200km走る準備が出来ていないのに200km走ったから。
走行距離を振り返るとよくわかります。


そもそも、私、2009年2月から走り始めて
その年の4月ごろからブログ書いて、ジョグノのグラフも載せてます。
ブログを始めたきっかけは一緒に練習できて励まし合える友達が欲しかったから。

走行距離についてはかなり少ないのはわかっていたけど、きっちり振り返ってなかった気がします。
なので過去の走行距離を表にしてみた。

走行距離





あわわわわ・・・・・((((;゚Д゚)))))))
なんだこりゃ。グラフにしようと思ったけどあまりにもひどいし、
むしろ数字の方がリアルだ・・・。

改めて振り返るとビックリな走行距離。


私、フルマラソンのチャレンジに関しては、結構慎重でした(な方だと思う)。
初フルは2010年11月のつくばマラソン(走り始めて1年9ヶ月後)。
ブログ村の、先輩たちに背中を押してもらって決心をしました。
それでもフルマラソンデビューなんて、大丈夫だろうか?早くない?思ってました。
フルマラソン走るって決めてから(2010年8月から)、走行距離が伸びはじめてます。

フルマラソンで速くなりたいって思ったのは2度目のフルマラソン(2011年11月 つくば)でサブ4を達成してしばらくしてから。
本当は、サブ4達成できたらフルマラソンは辞めようと思ってました。だって練習に時間がかかりすぎるんだもの。



毎年1年の最後に振り返り記事書けばよかったんだけど
年末はいつも自宅の大掃除→ダンナさんの実家で年越し→多摩川元旦マラソンに出るという流れなので、バタバタして、ついつい書かずに来ちゃった。


今年はココまで大きな故障せず、コンスタントに100km以上は走れてるから
このままシーズンに突入したい気持ちが大きいです。

走った距離を見るとイロイロ思い出すことがあります。
なので、かなり不定期連載になるけど、コレまでの振り返り記事を時々書いてみようと思います。

自己満足みたいなもので見苦しいところもあるかと思いますが、時々付き合いくださいm(__)m

-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

その走行距離でその走力!
ここにも天才市民ランナーが居ましたね。
コンスタントに200km走るようになると
凄いことになりそう。
9月10月と200km以上走れたら
大田原は期待大です。
これは楽しみですね。

たのくるさんも仰ってますが、この練習量でサブ4はスゴいです。
よっぽど練習の質が高いのか、、、天才なのか(^ ^)
大田原では宜しくお願いします!

振り返り記事も楽しみにしてますよ♪
あ、自分の振り返り記事は、、、完全に停滞してます(^^;;

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇たのくるさん
て、天才って∑((((((゚д゚;ノ)ノ。
ありえません。天才なんてありえない。
凡人もいいところです。いや凡人以下だし(泣)
でも、コンスタントに200km走れるようになりたいです。
そしたら自信もつきますもの。
褒めてもらえるとうれしいので、がんばりま~す。


◇helloweenさん
helloweenさんまで・・・汗。
天才なハズありませんよ。
かなりドンくさいから普通の人以下です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも太田原に向けてがんばります!
振り返り記事もがんばりますよ~!!!
と、言って違う記事アップしますけど(笑)
気長にお待ちくださいね♪
非公開コメント

