プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

お直しで、ジャストサイズに。

スミマセン
今日はランネタじゃないっす。


私、身長 約156cmです。
(正確には多分155.5cmくらいなんだけど。
だったら155cmだろって話ですが、一度だけ156だったことがあるので、156で。)

なんか、今年はマキシ丈のワンピやスカートをよく目にしていたのですが、私の身長では引きずる状態なのでスルーしてました。
先日、ユニクロにいったらマキシワンピが790円!。さらに限定で590円でした。
休みに実家に行くし、お直しすれば着れるかも♪と思い購入。

私の母は、和裁、洋裁共にこなす人なので失敗しそうになったら助けてもらえばいいや。そしてついでにかなり前にジャーナルスタンダードで買った長めのギャザースカートもブーに見えるのでスカート身幅をつめて少しスリムに見えるようにお直ししてもらおうっと。

結局マキシワンピは10センチ位カットしてミシン。実際買った時より12センチ位は短くなってるはず。ああ…背が低いって悲しい。


某ユ◯ク◯スタッフ時代の怪しい記憶をたどりながら、
意外と簡単にきれい直せたので、これはちょっといいかもと思って
さらに2枚追加購入して直してみた。


ジャーナルのスカートも母がその場で直してくれました。
嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.



(写真は追加2枚のマキシワンピと母に直してもらったスカート。)
ありがとうお母さん!


マキシワンピは楽チンだし涼しいし、
今までに無いアイテムなので、何だか新鮮な気分。
これまでは完全なロングパンツ派だったのですが、今年はいい歳してショートパンツやらマキシワンピやら挑戦してみてます。だって暑いんだもん。


マキシワンピ、お直ししたとはいえ、階段は注意しないとね。
ヒラヒラになれてないから気をつけねば~!




でもやっぱりミシンあると便利だなぁ。
欲しいなミシン(^-^)



-----------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

世界陸上男子マラソン

 中本選手見事5位入賞ですね!
 他の日本選手も健闘したと思います。

マキシ丈ワンピ、楽ちんでいいですよね。
でも暑くて膝くらいまで手で持ち上げちゃったりしてます笑

No title

私もマキシ丈ワンピ好きです♪
ラクチンだから~。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!


◇マラソン応援隊さん
世界陸上あっという間に終わってしまいましたね。
男子マラソンもすごかったですね!


◇きぐまさん
本当に楽ちんでびっくりです!
私もまくり上げてます(;^_^A
こんなに楽ちんならもっと早く買えばよかったよー


◇iwatobiさん
余りの楽チンさにびっくりしました!
思い込みや食わず嫌いはいけないですね。
いくつになっても、いろいろチャレンジするべきですね!*\(^o^)/*

非公開コメント