プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


脱、ロングタイツ。

夏のイベント富士登山競走が終わって
なんとなく「夏が終わったな・・・」なんて気分になってましたが、
まだまだ暑さは本番。

暑さ対策でどうしたら快適に走れるか
ウェアや装備などでイロイロ工夫してみてます。

まず、暑苦しいのがロングタイツ。


タイツ脱ぎたいのですが、私の脚には大きな問題が・・・。

短い、太い、汚い と3重苦なのですよ。


短い ← どうにもらなん。
太い ← ヤセればいい。(けど難しいのね・・・)
汚い ← 傷跡が絶えないので汚いまま。

それでも暑いのはイヤなので
とりあえず夜ランで試してみました。NOタイツラン。


一応涼しいのだけど、スースーしてちょっと心細い。
それに、夜だとこんな脚でも白さが目立って
間違えて美脚に見えてしまったりするかもしれないと思ったので、
10年くらい前に買ったナイキのショートタイツ(膝上15cmくらい)+ショートパンツ と、
NOタイツでゲイター にチャレンジ。

ゲイターはほら、以前ご褒美で買ったハートのかわいいヤツね。→過去記事はコチラ

ゲイター2



そもそも私にとってゲイターは防寒グッズの一部に過ぎなかったのですが、着用して走ってみた。

意外といいかも♪


ショートタイツの方は、結構厚手なのだけどガマン出来る程度。

膝に古傷の痕があり汚いけれど、それは見なかったことにして(笑)
この夏はショートタイツラン&ゲイターランするつもりです♪

(ちなみに、ショートタイツで先日朝からロング走したらショートタイツ焼けしちゃったけど
 それも見なかったことにしようと・・・。
 ダメか・・・。
 日焼け止めを追加購入しよう~!

---------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

チャッピーさんの目線がヘ(≧▽≦ヘ)♪
まずいもの写ってるよ。
いかにハイヒールを履いてないかわかる足指(笑)しっかりしててヨシ!
ユニクロのステテコにゲイターはどう?(笑)
そうそう、ゲイター着用すると汗止めになってシューズがぐちゃぐちゃになりにくいかも


コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
チャッピーさんたら
いつもはカメラ向けるとうつむいちゃうのになぜか今回は
カメラ目線です。チャッピーさんが主役の写真はないはずなのにね。かわゆいコですv-398
ハイヒールほぼ履かないですね。っていうか
履かなくなりました。たまにしか。
だって疲れるんだもん。
ローヒールの方が断然楽です。
低すぎるのも実はちょっと怖いんですけどね~。
非公開コメント

