プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

久々の帰宅ラン

今日は、

ダンナさんが夏休み(メインの休みは9月なので今日1日だけお休み)。
趣味の世界(女子プロボウリングの大会の観戦)に行くから車を貸してほしい&晩ご飯いらない。  
とのこと。

やった~!!
走る時間が確保できたぞ!ということで、
今日だけ電車通勤だし、ついでに帰宅ランしてみることにしました。


実は今の会社に転職してから、帰宅ランという発想はほぼなくなっていました。
車通勤だし、片道20kmくらいだし。

いつものルートでなければ、距離はもう少し短くなるのだけど、
方向音痴なので夜暗くなってから
よく知らない道を走るのはチョット怖いし。
明らかに人通りの少ない道を走らなければならないので
電車で移動して以前勤めていた会社の時に時々帰宅ランしていたコースまで出ることにしました。


今日の午後はモノすごい雨。夕方には上がったものの、かなりの湿度。
会社から最寄り駅まで少し遠回りして走っただけで汗だく。
電車に乗るのためらうくらいの汗でした。


電車移動して昔の帰宅ランコースへ出る。
なんだかちょっと懐かしい♪なんて思いながら帰宅しました。



走った距離は結局11kmちょっと。

暑さもあるけれど、荷物背負って走るとスピード出ないしも距離も伸ばすのも厳しい。
自宅に着いた時間からすると、あと一駅手前で降りて走っても
普通の日に電車を使った帰宅ランは出来そう。(朝、電車で会社に行かなきゃなのは面倒なのだけど。)

今日のように時間がある日は一旦自宅に帰ってからとか会社周辺で走るとか、
荷物を背負わずに走ったほうが
距離も伸ばせるしスピードも出せる。


ま、たまには気分転換に帰宅ランもいいかもね♪と思ったお話でした~。


---------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

同じく雨上がりでゆるゆるっと走ったけど、シューズまで汗でぐちゃってのは初めてかも。10kmも走ってないのに。
最近観てないけどPリーグ大好き♪
旦那さんと話合うかも(笑)
今月はリハビリ月間なんで、来月駒沢か皇居で練習しましょ(^^)/

帰宅ラン、お疲れ様でした。
昨日はすごい湿度でしたね。
そんな中、荷物背負って走るのは辛そう。

ちょいちょい工夫して走る時間を作って頑張りましょうに〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
◇ホシヲさん
あの日はホントにひどい湿度で、
翌日からは高温・・・。
まだまだ暑い日は続きそうなのでお互いがんばりましょ。
うちのダンナさん Pリーグ大好きですよ。
私も一緒に観てますが、結構楽しいです(笑)
練習会しましょ。よろしくです~。



◇きぐまさん
ほんとにひどい湿度(泣)
でも暑くても走らないと!ね。

走れない言い訳を作るんじゃなくて、
走る時間を作ろう!と自分に言い聞かせてます笑
非公開コメント