プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第66回富士登山競走のこと★2

つづきです~。


スタート直前、大事なことを忘れていることに気づきました。


ガーミンのGPS補足しとくの忘れた・・・。




そうこうしてるうちにスタート。
まだGSP補足出来てません。

最後尾スタートだったので
スタートラインを越えた時は体感でキロ6分を越えてるくらい。
ガーミンを気にしながら、ジグザグと前に前に縫うように走っていました。


やっとガーミンが補足できたのは多分スタートから5分を越えていたと思います。


スタートしてからもなんだか焦っていました。


最初の給水の浅間神社では水分をとりませんでした。
少しでも前に行きたかったから。

でも、多分これは失敗の一つ。
気温が低いから、大丈夫と思ってたんですけど、湿度は結構あったみたい。
次の中の茶屋の給水までには汗だくで、
中の茶屋ではガブ飲み状態。

中の茶屋までは既に43分くらいかかっているようでした。
おそすぎだし・・・。


馬返しまでは歩かない!と思って前に前にすすみましたが、途中心が折れる・・・。
結局少し歩いてしまい、走ってても歩いているのと変わりないくらいの走りで
馬返し到着は1時間15分。
今シーズン最悪じゃないか!!!

ココから仕切りなおして1時間5分で行けば関門には間に合う!!

そう思って前に進みましたが、カラダが思うように動きませんでした。
正直なところ2合目辺りでちょっと諦め気味でした。

記憶が曖昧で、よく覚えていないのですが、
3合目すぎあたりで私設エイドの方からコーラーをいただいたりして、
前に進みます。

もうかなり疲労困憊で、苦しいけど、いつもなら走れるところも走れない。
やっとの思いで5合目に到着した時には既に2時間20分どころか2時間30分も越えていました。


フラフラと5合目の計測ポイントに到着して、リタイア。

私の富士登山競走はおわりました。



応援にきてくれたてーいさんとほしこさんを探しながら、しゃがみこんでいました。
しばらくしゃがみこんでいたのですが、誰にも会えないので携帯をみると、
応援メッセージやら、いろいろ入っていて

ああ・・・私はダメだったんだなぁと改めて思う。

てーいさんに居場所を伝えて待っていると、
てーいさんとほしこさんが来てくれました。


とりあえず、預けた荷物を取りに行こうとお2人がご一緒してくれたのですが、
話しながら歩いているだけなのに苦しい。
少し歩いたけど、苦しいので、てーいさんにゼッケンを渡して荷物を取ってきていただきました。
ホントに助かりました。アリガトウございます!

この日のこの時間帯の富士山の5合目は天気がめまぐるしく変わって、
暖かくなったかと思えば急に雲の中に入ってしまい寒くなったりして
てーいさんが荷物をとってきてくれる間、ほしこさんが一緒にいてくださってすごくほっとできました。



この後、5合目コースの方の応援して、masaさんの力走を見届けた後、
バスにのるか迷ったけれど、、masaさん、てーいさん、ほしこさんと一緒に自力で下山しました。

途中、スタッフの方たちからエイドのバナナやレモンをいただいたりお話したりしながら
改めてこのレースの暖かさと厳しさを感じました。


この日の私は、今思えば、ホントにワガママなカラダで、
少しおかしな状態だったのだと思います。

5合目から自力下山かバスに乗るか迷った時に、
エイドでバナナを1本いただいたら復活するような気がしたので
さらに1本いただき、飲み物もレモンも頂いて一旦は復活。

下山しながら3合目のエイドで、バナナを2本、レモンを頂いてエネルギーチャージするも
馬返しまで下りるころには空腹感を感じていました。

馬返しで手持ちのジェルを1本摂取したらもうお腹いっぱい。

でも水分はほしかった。閉会式の会場でコーラ買うのが待ち遠しかったです。

体調不良もあるかもしれないけど、補給のタイミングを逃したことと
補給の重要さをわかっていなかったのかもしれないと改めて感じました。


反省点や思うところは挙げればキリがないのですが、
自分の弱さがよくわかったレースになりました。


応援してくださった皆様、ご一緒してくださった皆様
ホントにどうもありがとうございました。


----------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
ヘタレな私ですが、コノ夏はがんばらないといけない夏です。
気合入れるためにもポチっと一つよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

体調不良の中お疲れさまでした。
イロイロ思う事あるかと思いますが
また来年頑張りましょう。
一年遅れましたが、自分も来年は
ご一緒に山頂目指せそうです。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇bgさん
お疲れ様でした。
山頂出場権GETおめでとうございます!
今回はいろいろとホントにいい経験になりました。

山頂コースはハードルが高いので
来年はできれば5合目に出たいと思ってます。
エントリー合戦が厳しそうですけどね汗。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。