プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


第66回富士登山競走のこと★1

チョット時間が経ってしまいましたが、富士登山競走レポをお届けします。


正直なところ、不完全燃焼です。
レポというよりは自分のための備忘録のような感じになってしまいますが、
今後の為に残しておきます。
読みづらいところもあるかと思いますがお許しください。




5合目関門の2時間20分はギリギリだけど通過できるだろうと思っていました。

きぐまさんと事前に打ち合わせして予定通り
前日に午後休とって早めに富士吉田入り。
少し標高の高いところ(2100mあたり)でお散歩したりまったりして、
前泊のペンションもすごくいいところだし、順調!なはずでした。

でも・・・
その日の夜、月のモノがやってきてしまいました。
(男性の皆様スミマセン。私にとっては結構重要なカラダの不具合です。)

ヤツがやってきてしまった時点で、かなり凹みました。
でも、そんな弱気はいけない。そう思いFBにがんばる!と投稿しました。

夜10時くらいにフトンに入りましたが、
鎮痛剤を飲んだにもかかわらず、お腹と腰に痛みがある。
バファリンじゃなくてロキソニン飲みたい、そう思いましたが、
私はアスピリン喘息のため、ロキソニンは飲めません。
以前は服用していたし、今も服用しても大丈夫かもしれないけど、病院でやめた方がいいといわれています。


腰が痛いのはいつものフトンじゃないからだ!そう思い込もうとしたけど
なかなか寝付けませんでした。最後に時間を確認したのは1時39分。
多分それまでもウトウトしたと思いますが、目ざめたら起床時間の午前4時。

ウトウトした時間も入れれば3時間以上は寝たはず。
大丈夫。大丈夫。。。
と言い聞かせて準備しました。

朝ごはんのおにぎりを食べてバファリンを服用。
ウェアを着用して準備して会場へ向かいます。

駐車場に到着するといよいよ気持ちが盛り上がってきました。
バスに乗り込み市役所へ向かいます。

市役所が近づくと多数のランナーたちがいます。
みんなすごく強そう。
なんだか圧倒されてます。

市役所に到着して、る~ぷさんと合流。

P1100309.jpg

記念撮影してもらった後
荷物預けたり、トイレに行っておきたかったので直ぐに別行動になってしまいまいました。
コノ時点でトイレの渋滞はかなりのものでした。
もともと女子はエントリー数がさほど多くないので、
昨年のように女性専用のトイレ(市役所内)が使用出来れば、渋滞はさほど問題ないと軽く考えていました。

が、

今年は市役所内には入れませんでした。

6時20分(スタート40分前)くらい、既にスタートエリアのCブロックにはランナーたちが並びはじめていました。
きぐまさんとはここで一旦お別れ。
そんなに経たずに合流できると思っていました。

トイレ待ちの列(男性専用もあったけど扉付きのほうは男女一緒)に並びます。
なかなか進まない列に焦ってきました。

コノ後空いている別のトイレにも一旦並んでみたものの、順番がこないまま、スタート10分前。
もう諦めてスタートエリアに向かうことにしました。

スタートエリアへ戻る途中のトイレは比較的空いていたので、ダメモトでもう一度ココに並びました。

しばらくするとmasaさん(スベオトさん)が来てくれました。
焦る私にmasaさんは一緒に待っててくれました。

どうしよ。どうしよ
でも、トイレ気にしながら走るなら、チョットロスがあったとしてもきちんと済ませてから
スタートしたほうがいいよね。
なんて話していたら、
あとちょっとで順番が回ってくる!っていうときに
前に並んでいた、五合目コースに出場される男性が順番を譲ってくださいました。

ほんとにありがたい!!
感謝!!!

無事トイレを済ませて出てくると
まだスタートしてない!
スタートエリアに走って向かいます。
最後尾スタートだけどギリギリ間に合いました。多分コノ時点で1分前くらい。

一息つく間もなく7時の号砲。


masaさんに応援してもらってスタートしました。





長くなりましたが つづく→

-------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

前日のレディースデーは凹みますね・・・。
生気抜かれるよね。
条件よくない中、がんばったんだなーと思います。
続きもじっくり読ませていただきますね。

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
ヤツがきてても、へこたれないココロと体が欲しい…(/ _ ; )。
歳と共にいろいろと体に不安があります。
このままだと本命レースのタイミングにはすべていらっしゃる感じなのでいろいろ考えてみようと思ってます。

お疲れ様です。

 また心機一転、充実した8月をお過ごしくださいね♪

コメントありがとうございます!

◇マラソン応援隊さま
どうもありがとうございます!
暑い夏、がんばってすごそうと思ってます。
でもホント暑いデスよね・・・。汗

夏なんてなきゃいいのに・・・
非公開コメント

