プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


富士トレ(2013.6.16)と富士登山競走の目標

週末の日曜日、富士山に行ってきました。


私は基本がダメ人間なので・・・
実はブログに書いていない富士トレが過去2回。

今シーズン4回目の富士山トレーニングになります。
書いてないトレーニング分は後々書くとして(←ホントか??)


4回目の富士トレは市役所→五合目の往復。
ご一緒してくださったのは、 スベオトさん改めmasaさん iwatobiさん る~ぷさん てーいさん。
皆さんそれぞれ課題があるので、スタートは中の茶屋組(iwatobiさん、る~ぷさん、てーいさん)と
市役所組(masaさん、ぽこん)に分かれてのスタート。
蒸し暑い、雨降りの中のスタートとなりました。

市役所→馬返し      1時間8分50秒(自己ベスト)
馬返し→五合目
(佐藤小屋の関門まで) 1時間8分47秒
            (自己ベストだけど途中でガーミンを止めてしまった箇所があるみたいなので
             プラス1~2分くらいだと思います)

前の週に馬返し~7合目までの往復(追々記事にするかも)をしていたことで、
カラダが空気の薄さを覚えていた為か
いつもよりもいい動きが出来た結果が自己ベストにつながったと思います。


5合目の佐藤小屋前から関門の標識までガチダッシュ(と言ってもだいぶ動きは鈍いはず)したあと
先に到着して待っててくれたお三方からいただいた赤コーラ(喜多マラソンに続いて赤コーラです。)うまかった~!
赤コーラで生き返りました。
5合目までいくのにゾンビ状態だもんね・・・。


実は私、標高の高いところがカラダに合わないらしく富士山の場合5合目までいくのもかなりしんどいです。
顔色も相当悪いし、呼吸もかなり荒い。昨年の富士登山競走当日はレース中に救護スタッフに顔を覗き込まれて
声をかけられるくらいでした。

何でソコまでして富士山登るの?って自分でも思うことがあります。
ご一緒してくださる方にも迷惑かけたりするし。
なのに今年は山頂コースにエントリーしてて、
たとえ5合目コースにエントリーできなかったからとはいえ、
ヤッパリ最低限の目標はクリアしたいんです。


今年の目標は

山頂コースの五合目関門(2時間20分)を突破して行ける所までいくぞ。
(ちなみに昨年は五合目コースで2時間28分で山頂コースの出場権ギリギリ)


とします。




あ。。。
またガチっぽいネタ

最後はこのコに癒してもらって終了にします。

癒し系なのか?


-----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ガチダッシュ、かっこよかったよ~。
あの坂を走って登るなんて、私はやっぱり考えられません。
チャレンジするだけでも、すごいことだと思います。
関門突破して、美味しい補給をGETしよ~♪

富士山

 世界遺産登録という事で、例年以上に観光客が多かった事と思います。

No title

ぽこんて誰やねん(笑)
ぽこんてお腹が出た人を想像中(  ̄▽ ̄)
って、自分だし(笑)
試走って大事だと思うので、きっと納得のいく結果が出るはず
ヘタレそうになったら、チャッピーさんにガウガウしてもらいましょうね

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
あっ 言っちゃダメですよ。ホントの目標を。
関門突破してエイドでモグモグするのが目標だなんて~。
あの坂、全部走ってないですよ。
とくに馬返し以降はほぼ歩きですよ。
佐藤小屋の前は数少ない走れる場所なので
レース当日は鬼の形相でダッシュする予定です(笑)


◇マラソン応援隊さん
この日は観光客よりも試走してる方のほうが
多かったですよ。


◇ホシヲさん
どうも最近、いろんなところで改名されてるみたいで(笑)
ぽんこ も ぽこん も似てるからいいでしょ?
実際お腹ぽこんだし(涙)

チャッピーさんのガウガウ。コワイっスよ
非公開コメント

