プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


喜多マラソンのダメージ

喜多マラソンから一週間経ちましたが

今回、一番のダメージは日焼け。
手首の日焼けがヤバすぎ。
レース中も走りながら日焼け止め塗ったんですけどねぇ・・・。

日焼け
一週間経ったら皮がむけてきました・・・(汗)



この日焼け、何かに似ているなぁ・・・と思っていると

DSC_0526000.jpg

。。。(汗)


職場でも
焼きなおすしかないよ。軍手して半日くらい外にいれば色そろうでしょ。
なんていわれる始末・・・


悪あがきだけどイロイロ塗るものを買ってきましたよ。最終的には焼かないのが一番。
悪あがき

もともと持っていたものも含みますけど、
通常使いのアネッサ(ブルーのヤツ)
走るときにポッケに入れられるように小さいサイズの金色のアネッサ、
ニベアホワイトニングリペアのボディークリーム、
アテニアのハンドトリートメントクリーム。

どれも比較的安価なものですけど、惜しみなくたっぷりつけられるのが魅力的。
気休めな感じはするけど、これ以上潤いを失いたくない

子供のころからアトピー性皮膚炎だったりして乾燥肌。
学生時代に脂抜きの食事をしていたりしたことも影響しているのか、
カラダには脂肪が十分についてしまったこの歳になっても乾燥肌は続いています。

20代のころ、夏でもカサカサの私の腕を触った友人Qちゃんが、
「歳をとったらホンキでヤバイよ」と言ったのをふと思い出しました。
今更だけど反省・・・。

食生活も気遣いながら、この夏は日焼け対策しっかりしていきたいと思います!

-------------------------------------

喜多マラソンでの日焼け以外のダメージ、今のところは大丈夫かも?な感じです。
様子見で走っていくつもりです。


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

チャッピーちゃんの逆バージョンは笑えた☆

けど
軍手して焼き直しって!!

ごめんなさい、爆笑しちゃいました。。。

酷いシミにならないことを祈ってます。
って人のこと言えないわ~
一緒に美白がんばりましょー(*^^*)

No title

焼き直しはイカンよね~。
私も、今年はだいぶ手が日焼けしちゃいました。
夏はまだまだこれからなのに。
がんばれ、日焼け止め!!

あら…くっきり残ってしまったのですね(>人<;)
ここ最近わかったのは、日焼け止めガッツリ塗るより布で覆っているほうが焼けないということでした。今更ですが(笑)
これから本格的に暑さと紫外線との戦いですね。女子の戦い頑張りましょう!

No title

私は日焼け止めを塗っているのに汗で落ちてしっかり焼けて、いつも真っ赤な顔をして出社しています(笑)
それとアトピー性皮膚炎なので、冬になると汗でかぶれたりしますね(+_+)夏は大丈夫なのが不思議です。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇てーいさん
美容番長てーいさんのように美肌を保てるように
がんばりたいとおもいます。(今頃ですが・・・。)
いやいや、ホントに紫外線は怖い。
喜多マラソンの帰りに日傘に入れていただきアリガトウございました。
やっぱジョシは日傘持ち歩かなきゃだめですよね・・・。



◇iwatobiさん
焼き直し、ホントにイカンですよ。
焼き直しを進めたのはダンシなのでジョシのココロがわかってないのです・・・。
しかも色白ダンシ。
この時期にコンナに焦げるとは思っても見ませんでした。
恐るべし太陽。
恐るべし喜多マラソン!


◇華さん
残りました。そして焦げました(泣)
華さんの美肌がうらやましい・・・。
布で覆う。確かに最強だと思います。でも暑い。
暑いけど、焼けないのであれば。。。
女子ランナーは色んなモノと戦わないといけないですね。
これ以上焦げないようにがんばります!


◇san-anさん
san-anさんもアトピーでしたか!
私は子供のころよりもかなりよくなりましたが、
それでも時々痒くて流血してることがあります。
子供のころから痒いのガマンできないんです・・・。
首とか、膝裏とか、
私は夏の方が症状がひどい気がします。
アトピーと言っても人それぞれ症状がいろいろなのですね~。
非公開コメント

