プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

喜多マラソン☆レポ3(完結です)

喜多マラソンレポの続きです~。



3周目。
29km~ゴール。

次の給水で手持ちのハニースティンガーでエネルギーチャージ。
とりあえず歩きながら落ち着いて飲み干します。

ほんとにきつくなるのはココから。
脚が疲れてきたかなぁ・・・と思いながら、
ペースはずっと5分20秒から30秒あたりを維持します。

そのまま走り進めて再度折り返し、38km地点を目指します。
最後の日陰陣地でのピットイン。
ここでもコーラをいただきます。
うまい、うますぎる~!!!

気合を入れて「じゃ、最後いってきま~す!」とゴールを目指すことに。


スパートはいつ?とる~ぷさんから声をかけていただいたので、
残り1kmまでこのまま行きますと伝えます。
ホントはもっと長くスパートできればいいのでしょうけど、
とりあえず現状維持、イヤ、既に少しだけ上がりつつあるペースのまま
残り1kmに突入すること。

最後の給水で水を飲んで、残り1kmあたりからラストスパート。
チョット辛いなぁと思いつつも、もう41km以上走ってれば疲れてるのあたりまえだよね。
あとチョットで終わるからがんばろ!!
と、最後の力を振り絞りました。


そしてゴール~!!!


結果はネットで3時間51分11秒。

撃沈せず、気持ちよく走れた!
最後はスパートして、いつもは撃沈してしまう30km以降もペース落とすことなく走れた!
陣地ピットインしたけど、ほぼ一定ペースで走れた!
6月なのにフルマラソン走ったよ!無事にゴールしたよ~~~!!
で、サブ4だ~♪


最終周のラップはコンナでした。
喜多ラップ2


ゴール後、masaさんが付き添ってくれて完走証やら
ポカリ、バナナ、りんごなどをいただきました。
いろいろねぎらいの言葉をかけてくれました。うれしい、うれしすぎる~



走り終わった後、てーいさんのテントにお世話になって着替え。
(てーいさんテントいつもどうもありがとです。)

アームカバーはずしてビックリ!いやガッカリして思わず 悲鳴。
悲鳴と言っても私は「きゃ~~~~~!!!」とカワイイ悲鳴を上げられないタイプの残念なジョシなので


「うぎゃ~!! 何だコレ!!!」
日焼け


日焼け対策をしっかりしなきゃいけないと学んだ喜多マラソンなのでした。


会場を後にし、アフターでランチ。
しっかり栄養補給して帰宅したのでした。


ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。
初参戦の喜多マラソン、ほんとにいい経験になりました。
また機会があれば、チャレンジしてみたい大会の一つになりました。
(あ、でももうちょっと気温が高かったら、もう2度とチャレンジしたくない大会になるんだろうなぁ・・・)

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

喜多マラソンお疲れ様でした。
その後の疲労と日焼けは大丈夫ですか?
ゆっくりとはいえ、ダメージが残っていると思うので
しばらくはゆるゆるだね。

それにしても、マラソン練習無しで走って
終始呼吸とフォームの乱れなく余裕のサブ4にはびっくり!
富士登山競走はフルマラソンと同等位のスタミナが要求されるし
暑さ対策もあわせて良い練習になったのかもね。

ぽんこさんから元気をもらえた1日でした。
来年もよろしく~(笑

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした♪
最後のピットインで優雅に休憩されるお姿を見て、「すごーい!かっこいいー(≧∇≦)」と思ってました。
しかもそれで余裕のサブ4!
暑い中でのponkoさんの力走に、私も頑張ろう!って思いました。
またご一緒できる機会があったら嬉しいです。どうもありがとうございました☆

No title

喜多レポ、楽しませていただきました♪
いいレースになりましたね!
コーラが飲みたくなりました(笑)

富士山も、その後に続く本戦も楽しみです。
美白につとめつつつ、夏を乗り越えましょうね~。

No title

お疲れ様でした!!

レポを拝見するとかなり余裕だったのでは
今年の秋が楽しみですね

噂では、喜多の記録は30分増しだって聞いたから、3時間20分に相当しますね、すごいv-424

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇る~ぷさん
応援とか写真とかいろいろありがとうございました。
疲労よりも日焼けがヤバイです汗。

今まで走ったフルの中で、
体力も気持ちも一番余裕を持って挑めたフルになりました。
富士登山競走も含めてフルマラソンの記録アップにつながると
いいなぁと思ってます。
とりあえず故障しないように走りま~す。


◇華さん
お疲れ様でした~♪
最後のピットインが優雅・・・((((;゚Д゚)))
汗だくだし、確実に臭いし・・・、よろよろしてるし・・・。
優雅じゃないっすよ汗。
暑かったけど、風があったからどうにかなりました。
風がなかったら、多分もう・・・。

お会いできて楽しかったので、
またご一緒してくださいね~。



◇iwatobiさん
コーラうまかったですよ~。
赤コーラがあんなに美味しかったのは初めてかも。
日焼けが本気でヤバイです。
今年は美白、本格的にしないとまずい。。。
さっそくイロイロ買ってきました~♪


◇kantokuさん
いやいや、30分増しは増しすぎですよ((((;゚Д゚)))。
今回の喜多マラソンは涼しい風も吹いてたし、
多分気温もいつもよりも低かったから
例年よりも走りやすかったんじゃないかと思ってます。

秋に向けてもっともっとがんばらねば~!!
非公開コメント