プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

喜多マラソン☆レポ2(レース編 2周目まで)

喜多マラソンレポの続き。
レース編(2周目まで)ですよ~。
長いですよ~。お時間があるときに読んでくださいね♪



1周14kmの周回コースだったので1周づつ区切ってみます。


スタート~14km

スタート後、たんたんと走りはじめましたが、ペースは5分半から5分40秒くらい。

今日のペースは5分半でいいな♪と決めました。
ガーミンが生き返ってくれててホントによかったと思います。

スタート前、masaさんが参加賞の一人用リュックを見て
「参加賞がレベルアップしてるのでエイドもスポドリに変わってるんじゃ・・・」というので
全部飲んで試してくるよ!と宣言したもので、最初のエイドから手を伸ばします。

でもヤッパリ水ね

スタートから5kmで折り返し。
折り返しの手前で、TEAM75Tシャツの男性を発見。
うーぱぱさんでした。
ハイタッチしてエールをもらい折り返し、もう一度応援をいただいました。
「先は長いからマイペースでね!」と。
サプライズの応援めちゃくちゃうれしい!!
了解です!絶対に撃沈しないペースで走ります! キロ5分半くらいですけど(笑)
とココロの中でつぶやきながら
うーぱぱさんの応援をかみしめて走ります。
うーぱぱさん、応援どうもありがとうございました!

陣地前を通過するのが10km地点。ピットインしてスポドリを入れておきました。

ラップはコンナでした。
喜多ラップ


スタート地点を通過して2km走ったところが2度目の折り返し。
1周14km×3周の全貌がやっと理解できました(←遅いし・・・汗)

る~ぷさんとてーいさんに応援してもらいながら2周目に突入~。



15km~28km

なんだかいい天気になってきた。
ヤッパリコレが喜多マラソンなのか~。
それに向い風だし。
でも、風は涼しいからまだマシかも♪

1本目のジェルを2回に分けて摂取しました。
実は、その日の体調によってジェルがダメない日があります。
でも摂取してみないとダメなのか大丈夫なのかはわからないのです。
この日のジェルはグリコワンセコンドクリアレモン。

タンタンと走っていたので、気分転換に日焼け止めも塗りなおしてみましたが、
塗りが足りませんでした。ひどい目にあったよ・・・。


そういえば周回の目印はピンクのビニール紐 襷でした。
何となく見えます?ピンクのビニール紐 襷。

P1090237_20130606000421.jpg


24kmあたり、2度目の陣地ピットインでmasaさんからコーラを頂いてさらにスポドリもゴクゴク。
とにかく水分が入る入る
このポイントで日陰の陣地は最高です
この陣地がなかったらとんでもないことになってたかもしれないです。



2周目のラップはこんなでした。

喜多ラップ1-2


ここまではまずまず。
28kmで2本目の ヒモ 襷をもらって最後の周に突入~。

長くなったのでこの辺で。
つづきは次回です~。



-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

タスキは、長くてずれそうだったので、途中を結んで走りました。
去年さぶろうさんが取ってくれた橋の下の陣地は、ピットインにも便利だし涼しいので、絶対取ろうと思っていました。
あまり書くと来年から競争が厳しくなるかな。
陣地に立ち寄ると動きたくなくなるんですよね(笑)

コメントありがとうございます!

◇たのくるさん

陣地ホントにありがとうございました!
アノ場所はベストポジションですよね。朝早くからどうもありがとうございます!


タスキですが、私も結んだ上にそれでもまだジャマで・・・。
実はインナーに挟んで走りましたv-402
非公開コメント