プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜多マラソン☆レポ1

喜多マラソンの速報記事にたくさんの方がアクセスしてくださり、ありがとうございます!
久しぶりにブログ村の注目記事の上位にランクインして
ちょっとドキドキしてます。


初めて参加した喜多マラソン。
毎年過酷そうで・・・。
正直なところエントリーするぞ!と決めた時よりも
モチベーションは7割減くらいになってました。
とりあえず、ロング走代わりに走ろう。くらいのかる~い気持ちで行こうと
思っていましたが、天気が(気温も)すごく気になる。

気温は低め、曇り。
暑さにはめっぽう弱い私にはありがたい気象条件になりそうでした。
天気予報はね


当日の朝、華さんと王子駅で待ち合わせ♪
王子駅からバスで会場まで向かいましたが、
バス停を間違えウロウロ・・・。華さんゴメンね。。。

無事に会場入りして、受付を済まし、一人用リュックを頂いて
たのくるさんが設営してくれた陣地へ向かいました。
(朝早くから陣地設営してくださってありがとうございました。すごく助かりました。)


気になるひとり用リュックはコレ
喜多マラソンリュック-2013,06,04

ふふふ。色が私好み~。
色は選べて、ブルーもあったようですが、実は既にブルーを持っていたのですよ。
元旦リュック-2013,06,04
多摩川の元旦マラソンの参加賞だったのです~♪
コレ背負って走ってる人多かったです。ペットボトルも入るし、使い勝手よさそうですね~。

陣地に行くともう皆さんほぼお揃いでした。
はじめましての方にもお会いできましたが、あまりお話できず、スミマセンでした。
応援に来てくれた、スベオトさん改めmasaさん、る~ぷさん、てーいさんどうもありがとうございました。



準備にとりかかり、ゼッケンつけようと袋を開封してみると・・・

ないのです!
ないの!!!

安全ピンが 2本 しか。


いつものバッグならランナップとか安全ピンとか余分に入れているんですが
今回は軽量化のためにバッグを変えてしまったのです
ランナップも安全ピンも持ってないよ~~~

コレが喜多マラソンの洗礼なのか??と呆然としていると、
華さんが 1本どうぞ と差し出してくれました。
やさしい・・・

いや、でもさすがに、華さんにまで不便な思いをさせてしまうのも申し訳ないし、
フルマラソン走るのにゼッケン気にしながら走るのもイヤなので、

本部に行ってくる!と意気込んでいると

る~ぷさんがランナップを貸してくれました。
どうもありがとです。


給水は水のみ とのこと。
自前でスポドリ持って走ろうと準備もしてきてましたが、たのくるさんから塩熱サプリを頂いて
飲み物を持たずに、走る事にします。
他、いつものスパイベルトの中に入れたのは、ジェル1本とハニースティンガー。日焼け止め。

水以外や足りない分の補給は周回コースの途中にある、日陰の陣地にピットインすることにしました。


スタート前にみんなで記念撮影~。
P1090114.jpg



スタート前、トイレ渋滞に並んでいると、みんな揃ってラジオ体操が始まりました。
ちょうどストレッチしながらトイレ待ちしていたのでちょうどいいと思って、
私もラジオ体操しましたが、周りを見渡すとみなさんラジオ体操

なんだかゆるい雰囲気が笑えました。
カメラ持ってなかったので写真撮れなかったけど面白かったです。


トイレを済ますとスタート10分前。ゆるく走るつもりだったのでストレッチとラジオ体操以外のアップはせず、
そのまま陣地へは戻らず、スタートラインに並びました。
(実は用意していたベスパを飲み忘れました。ゴールしてから気付いたけど笑)

masaさんとてーいさんが私を見つけてくれて、スタート直前までリラックスさせてくれました。
どうもありがとうございました♪


9:30 スタート。
この時点ではまだそんなに暑くなかった。

絶対に撃沈しない一定のペースで走る。
キロ5分半くらいの楽なペースで最後まで走り続けよう。
余裕を持って楽しく走ってゴールしよう。
そしてできればサブ4(masaさんもスタート直前に言ってくれてた)。

そう思ってスタートしました。


続きのレースレポはまた後ほどです~☆




そうそう、今回はフルマラソンを走ったわりに、筋肉痛はかなり軽くて、
人間のまま過ごすことが出来ました~。ロボたんにならずにすんでよかった~♪

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。