プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の本命レースはあの硬派なフルマラソンに。

本日のタイトルは華さんから一部パクらせていただきましたお借りしました~(*^θ^)Thanks♪


6月1日、つくばマラソンの大会要項が発表されました。
毎年、秋の本命レースといえば、つくばマラソンでした。
昨年のつくばまで、フルマラソンはつくばマラソンしか走ったことがありませんでした。


エントリー日の確認をし、大会要項で陸連枠スタートの記載を確認して息を飲みました。

ハーフの制限タイムが変わってる。
昨年まで1時間40分以内だったのに、1時間35分以内って…_| ̄|○。

公認レースの高根沢ハーフで1時間38分。
ろくな走りができなかったのに、100分きったからまあいっか。なんて思ってたのが甘かった…。
みんなが頑張ってレベルが上がってるからいろんな基準がどんどん上がる。
目指してる場所が自分が追いつくよりも、速いスピードで先に進んでいってしまっている。

どこかでハーフ走ってあと3分縮めてくれば・・・といってくれる方もいましたが、
6月15日までの記録とあるのでもう間に合わない・・・。

またBブロックスタートか・・・

---------------------------------------------------

6月1日といえば、エントリー合戦が激しかったアノ日。
知らずにランネットにアクセスすると

つ な が ら な い・・・((((;゚Д゚)))))))

何事かと思って皆さんのブログなどを見てみると、かなり熾烈なクリック合戦が繰り広げらてる。

嫌な予感。
これまでだって毎年エントリー合戦だった、つくばマラソン。
富士登山競走のエントリーのときみたいに、やっとつながったと思ったら
既に終了。そんな可能性だってあるに決まってる。
そうなったら、Bブロックからだってスタートできない。

それまで、時々つくばがダメなら大田原で。と何気なく口に出してた。
でも、何気なくじゃなく、本気で大田原を選択肢に入れなきゃいけない状況。

大田原のエントリーは6月3日0時開始。
迷ってる時間はない。

6月2日に喜多マラソンを走ってみて、
秋にはやっぱりフルマラソンで本命レース走りたいなぁ。と思った。
つくばのエントリーに破れてから、大田原のエントリーが間に合うとは思えない。
(実際、1週間でエントリー締め切られてましたし・・・。)

やっぱり大田原にしよう。そう思った。

------------------------------------------------

6月3日早朝にエントリー。
少し考えて数日後に入金してエントリー完了。
これで、後戻りはできなくなりました。

秋の本命レースは大田原マラソン。
前半は下り基調、後半は上り基調。私にとってはかなり厳しいレースになることでしょう。

でも、
チャレンジしてみるだけの価値はあるはず。


私も あの硬派なフルマラソン 走ります!




いい緊張感の中、精一杯の自分の走りが出来るように
トレーニングしていこうと思います。


-----------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も大田原が本命です(^ ^)
一緒のレースは昨年の板橋以来かな!?
お互い目標達成出来るように頑張りましょう!!
今から楽しみにしてます〜♪

No title

平地県民として、いつまでも大田原の坂道を怖がっていても何なんで、7月になったら試走に行こうかと思っています。
新幹線使えば早いですけど、距離は結構ありますね。
鈍行だと片道2時間半(笑)

No title

大田原にしたのですね!
確かに、秋のフルは選択肢が少ないですもんね。
・・・まだ佐野があるけど。
人数が少ない分、ストレスが少なくて、
ゴール後のマッサージサービスなんかも
充実してるらしいです。
きっといいレースになりますよ♪

No title

★PONKOさんにお似合いの大会だと思います
全力で応援しますね♪
自分はつくばに行きます

目標はいつかクリアするもの
それはいつ?今シーズンでしょ!?の気持ちで頑張りましょう!

No title

ピリッとした素晴らしい大会です!!
たのくるさんのコメにもありますが、後半のだらだら上りがシビレます・・・・

硬派な大会を楽しみましょう!!

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇helloweenさん
どうもありがとうございます!
昨年の板橋以来ですね♪
目標達成できるようお互いがんばりましょう!
つくばでなく、大田原にしたことでドキドキしてましたが、
がんばるみんながいてくれると思うと
私もがんばれそうです。


◇たのくるさん
見渡す限りの平地に住んでますからね。。。汗。
私もできれば行ってみようと思ってますが、
とりあえず富士登山競走が終わるまでは富士山に集中なので
試走にいけるとしたらその後になると思います。
ヤッパリ一度はいっておいた方がいいですよね。


◇iwatobiさん
太田原にしました!
つくばのエントリー合戦に勝てる気がしません。
富士登山競走のときのように5合目がダメなら山頂。
そんな選択肢はないですからね。
佐野も一度は出てみたいですが、公認じゃないみたいだし・・・
榛名山も公認とはいえ第1回なのはちょっと怖いし・・・。
とりあえずがんばってきます!!


◇うーぱぱさん
アリガトウございます!
ジョシなのにいつもガチっぽいのはちょっとアレなのかもしれませんけど、
秋のガチレースはヤッパリ目標はクリアしたいんですよね。
私にはガチな時は硬派なくらいがいいのだと今気付きました笑。
太田原、つくば連日でお互いに目標クリアに向けてがんばりましょう!


◇kantokuさん
kantokuさんも太田原ですよね。
ちょっとドキドキしてたけど、ピリっといい緊張感の中で
走れるっていい経験になりますね。
シビれるのぼり、お互いいい走りが出来るようにがんばりましょう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。