プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



月例赤羽マラソンレポ(2013.5)

先日走ってきた月例赤羽マラソンのレポです~。

以前から参加したいと思っていたのですが、
工事に伴いコースが縮小されていたので
今回が初参加。月例デビューしちゃいました
初回はゼッケン代と参加費で1000円。(二回目からは500円)
ブログ用に月例赤羽マラソンのノボリの写真撮ろうと思っていて、忘れちゃいました

5キロに参加。
10キロを4分30秒くらいでのペース走にするか迷いましたが、
今回は5キロで自己ベスト狙いの21分切りを目指して走ることにしました。

会場入りすると、じわじわ暑さを感じます。
ご一緒してくださった スベオトさん、る~ぷさん、てーいさんとお話したりアップしながらスタートまで過ごします。



スタートは9時。
とにかく突っ込まない、最初の1kmで絶対に4分を切らないこと!
4分10秒くらいで走り続る。

こんな走りが出来ればと思っていましたが・・・。

いざスタートしてみると、控えめのつもりでしたが、やっぱり少し速すぎてたみたい。
途中でガーミンを見ると、3分55秒の表示・・・。
またやっちまった!とペースを落として様子を見る。

日ごろ5kmのレースで走るようなペースで走っていないので、感覚がよくわからないのです。

結局ラップはこんな感じ(泣)

 1km 4分 8秒
 2km 4分14秒
 3km 4分21秒 
 4km 4分27秒 
 
 5km 4分 7秒 
           


前半はまずまずだと思っていたのですが、
2.5kmの折り返し以降、呼吸の苦しさがハンパじゃなかった。
近くを走っている人に申し訳ないくらい、苦しい呼吸音。
普段から心肺を追い込む練習をしていないとヤッパリ厳しいなぁ・・・

明らかにビルドダウンしてしまったので最後の1kmだけはどうにか踏ん張る。

ゴール 21分15秒


picture_20130529001814.png

とりあえず自己ベスト。
でも、中だるみランになってしまったし、21分も切れなかった。
1人の練習ではスピードを上げられないので、また来月も都合が合えば月例赤羽でスピード
練習するぞ~!


あ、月例だけじゃなく日ごろから心肺に刺激入れる練習しなきゃね・・・




-------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

