プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

インターバルの夢をみました・・・。

少し前の話になりますが・・・

4月に入ってぐらいから自分の中でスピード練習しなきゃいけないな。という思いが強くて。
(私はほとんどスピード練習はしていないのです。やるとしたらペース走ね。)

スピード練習代わりの行田鉄剣マラソンも中止になってしまったし、
ソコソコのペースでペース走しようとしても、
スピードがあげられずちょっと悩んでいたというより焦っていた時期がありました。
東京→板橋と1ヶ月で連戦のフルマラソンの疲れも残ってましたけどね。

ちょうどそのころ、走る夢を見ました。
普段私あまり夢を見ません。っていうかあまり覚えていない。

picture.png
(関係ないけどこの写真はチャッピーさんの寝姿)

夢でやっていたメニューはインターバル1,000メートル×5本。
そのインターバルのペースはかなり恐ろしいもので、なななんと3分40秒。

ありえない…。

恐ろしすぎて考えただけでも肺からにじむような血の味を思い出しそうだし。


夢の中で1本走り終えてつなぎジョクしてる間に目が覚めました。



目が覚めた後
なんとも言えない気分になりまして、
気持ち的にちょっと重症だなぁと思ったので
思い切ってインターバル1000m×5本をやってみることにしました。


1人インターバル(のようなもの)、初です。

設定ペースはとりあえず4分15秒~20秒くらい。
つなぎは200m。

でも・・

結局3本しか持たず、かなり苦しくどうにか4分20秒で走る状況。
3本で諦めたのは走っていた公園の野球場のナイター照明が消えたから・・・
真っ暗になってココロが折れました。


でも、その後、春日部大凧マラソンや、ジョシ会などで走ってみると
そこまで苦しくならずにペース上げられることに、ちょっぴりだけホっとしちゃいました。

1人でもスピード出せるようにならなきゃダメだよね・・・。


今は脚やカラダをきっちり作って行きたいのでLSDとか入れながら
時々スピードも上げて走る練習できたらいいなぁと思ってます。

(多分インターバルじゃなくて、ペース走とかでね。)

いきなり走行距離を増やすと故障につながる気がするので
今月は150kmを少しだけ超えるのが目標です。


------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

凄い♪
ちゃんと考えて練習してるんですね!

私は最近、忙しさに甘えてサボリ気味。。。
オマケに体重がヤバイことになってます(笑)

自分が恥ずかしくなってきた~(*^^*)

私も時間が出来たらインターバルやってみます♪

ある意味でこれも夢の実現ですね(^^)
私もインターバル走はやった事ありませんが、今年はチャレンジしてみる予定です。
秋に向けてお互い頑張りましょう!

余計か事かもしれませんが、、、つなぎが短すぎるような気がしますよ。
400mにすると5本走れるんじゃないですかね。
インターバル走は精神修行ではないので、きちんと回復してから走るのが大切だと思います。
って、私もやった事ないんですけどね(^_^;)

No title

寝て起きて、ぐったりしそう・・・。
すごく忙しかった時、夢の中でも仕事していたことがありました。
起きて、夢の中でやったはずの仕事が進んでいなくて、
腹が立ちました(笑)

インターバル、お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

◇てーいさん
イヤぁ・・・あんま考えてないですよ。
とりあえずやらなきゃって思っただけ(笑)
インターバル、あまりやらなくていいと思います。
(やりたかったらやってみてもいいと思うけど)
そこそこのペースでのペース走の方が負荷かかってると思うし。

てーいさんお忙しいですから時間が出来たらまたがんばりましょう~!


◇helloweenさん
アドバイスありがとうございます!
たしかにつなぎが200mって短いかもですね。
一周が1200mの公園で走ってたもので、200mのつなぎだと
ちょうどスタート地点から始められるので200mにしちゃったんですよv-402
次にやる機会があれば、400mでやってみます♪

お互い秋に向けてがんばりましょうね!!!


◇iwatobiさん
意外にも目覚めは悪くなかったんですよ。
疲れも残ってなかったし♪
でもドン引きしましたv-399

夢の中で仕事して現実でははかどってない、
それも腹が立つし、悲しいv-406

楽しい夢ばかり見れたらいいのですけどねぇ。

初めまして

>恐ろしすぎて考えただけでも肺からにじむような血の味を思い出しそうだし。

私の走りは、ぬるま湯に浸かるような感じなので、上の表現が本当に辛そうで恐ろしかったです(笑) 暑い季節になりますけど体調崩さずに楽しんで下さい。

コメントありがとうございます!

◇az10banさま

初めまして、コメントどうもありがとうございます!
私も普段はぬるま湯です。
肺から血の味はもうしばらく味わってないです。
でも何となくアノ味を思い出してしまったんですよね。
ああ恐ろしい・・・(笑)

また遊びに来てくださいね!
非公開コメント