プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

春日部大凧マラソン★レポ2

今更ですが春日部大凧マラソンのレポ続きです~

もうだいぶ記憶も薄れてきちゃってて、
ゴールした直後は2度と春日部大凧でハーフを走るものかと思ってたのですが、
修行の為なら、まあいいかと思い始めている自分がちょっぴり怖い。。。

----------------------------------------------------

10時7分の号砲と共に、スタート。
スタートロスは15秒くらい。
スタートラインを越してからもノロノロな感じ。
ノロノロなのはスタートエリアよりも徐々に狭くなってるコースの為。

スタートしてしばらくして、る~ぷさんから「ゆっくりね!」と声をかけてもらったので
改めて落ち着いて走ろうと思う。でも、感覚としてはすごくゆっくり。
この時点でペースがつかめてなこと自体が確実に練習不足ね。。。(だってこのペースを1人で練習で走ったら
かなり息が上がっちゃうもの。

前半(10kmまでのラップ)
春日部ラップ1
最初の1kmはロスタイムを含んだタイム。


しばらくすると南桜井駅を超えて線路沿いを走る。
このコース、2.5km地点に踏切があり、
踏切まであと300mから標識が出ており、残り100mを少し越えたあたりで
係員のオジサマが
「あと10秒で遮断機下ります」とアナウンスしてる。


え??? あと10秒?
ムリムリ。あたしカールルイスじゃないし
(昔、カールルイスのファンでした。国立競技場に世界陸上の観戦に行った♪)


踏み切り近くに行くとやっぱり遮断機が下りている。結局ここで1分くらいのロス。
完全にこのあたりでペースを乱してる。
レース中に2.5km地点で1分以上もで止められるってコレまでに経験のないこと。
ちょっとココロが折れた(泣)。

遮断機が上がって走り始めたけれど、どうにも調子が上がらず・・・。
暑さも感じ始めたので後半ペースアップすることにして4分50秒くらいで走り続けることに。

7km過ぎで折り返して、何度か曲がって(このコース、やたらと何度も曲がる気がする。)
河川敷に。

11km~のラップ。
春日部ラップ2


情けないことに、後半上げようと思っていたのに、上げるどころか下がる一方。
気になっていた暑さも感じてしまい、用意していた夏仕様ウェアにすればよかったと激しく後悔。
近くを走っていた タンクトップにランパンの姿の美ジョガーがうらやましくて仕方ない。
(この美ジョガーさん、スリムでカッコよかったしウェアのカラーコーディネートがステキだったの

本格的にペースアップする予定だった残り7km以降は
完全にペースダウン。カラダが動かなくなっちゃった・・・。
体力も気持ちも完全に切れた状態。

それでも、とにかく完走。絶対に歩かない!!!とゴールを目指す。


ゴール手前の写真 る~ぷスポーツ てーいさん撮影。どうもありがとです♪
P1080701_20130512232721.jpg

結局ヨロヨロになりながらどうにか歩かずに走ってゴール。
1時間44分20秒くらいでのゴール



陣地に戻ると、る~ぷさんと、10kmに参加されてた たのくるさんが待っててくれました。
タマシイの抜けかかってる私を暖かく迎えてくださったお2人に感謝です(涙)。



着替えて落ち着いた後は、ゆるきゃらのふじたこくんと記念撮影~
P1080712.jpg


4回目の出場の春日部大凧マラソン初のハーフは、
辛いながらも反省やらいろいろと収穫することが多かったレースとなりました。

またトレーニングして次のレース(修行です。)に備えたいと思います。


------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

スタートしてすぐにponkoさんの動きを見ていたら
恐ろしいスピードでかっとんで行きそうな感じだったので思わず(笑
最初の1kmはスタートロス含めて4分50秒ってことは
私と20秒しか変わらないので渋滞抜けてから
サブスリーペース前後で走っている感じだね。
今回は残念だったけど懲りずに来年もハーフを走りましょ。

それにしても最近のponkoさんはポジティブでいいね。
きぐまさんと一緒に強くなるのを期待してまっす(^o^

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
◇る〜ぷさん
さ、サブ3ペースとは!!
声かけてもらったのに、ずい分と速いペースで走っちゃってたんですね;^_^A。いつかそのペースでハーフ走れるようになりたい!

来年の春日部は…
暑さ対策と入念な踏切対策してみようかなぁ(^ω^)
非公開コメント